Search our shop

健康・WELLNESS

ヴィーガン・グルテンフリー

ダイエット・ワークアウト

サステナブル

腸活

Wellness Tree ジャーナル

Wellness Tree Lifestyle

 前までは、そんなに食に対してこだわりはありませんでした。
 こだわりがないからこそ、出されて物は食べますが嫌いな物だけよけて、おわり。そんな感じでした(笑)同じ料理でも美味しい物を食べたいという欲はなく、ただ食べるだけ。量もそんな食べませんでしたし、食べなくてもいいと思う人間でした。
 そんな私が唯一食べたいと思って、食べ物の興味を持ちはじめたのは母の手作りのパンやお菓子、料理たちでした。
 学校から帰るといい香りが漂った部屋に入ると、母が迎えてくれました。そんな毎日がその頃の私の幸せでした。母の料理のおかげで、食に対する欲がでてきたのだと感じています。

寒さより暑いと感じる季節になってきましたね。日差しも強く日焼けが気になる今日このごろです。今回担当させていただくひろろです。

大相撲の3月場所が終わり、力が抜けているところですがGWが明けたらお楽しみな5月場所です。4月中に推し力士のうちわを購入しました。応援タオル、うちわ、ミニチュアのぼりを飾り応援しています。

コロナ禍で地方巡業、宿舎への見学も中止が続いておりなかなか近くで応援する機会がないですが、SNSやYouTubeで日本相撲協会の方や部屋の方が近況などを発信して下さるので身近に感じながら応援できることが嬉しいのと有り難いです。5月場所も大相撲を楽しみたいと思います。

こんにちは、岐阜在住のノリです。今日は日常生活を少しお話しします。

独り身でこれまでずっと岐阜で暮らしています。今、このブログを書いてる日は4月も半ば過ぎ…気が付けば花見をするタイミングを逃し桜も散ってしまってました。

今日は風が強く春一番って感じですこし肌寒く思いながら休日をのんびり過ごしてるところです。私は何の症状もないのでいいんですがみなさんは花粉症は大丈夫ですか?さきほどもテレビではニュースでも取り上げられていましたがこれからの季節、辛いですよね。花粉症対策なんて大変だろうなって思います。

お久しぶりです。ダイトゥー⭐︎です。
今年はプライベートで息子の卒園・入学があり久しぶりに桜をしっかりと
見る時間を送ることができました。
岐阜が満開になったのが3月の末くらいでそこから1週間くらいは
満開の桜の中、写真を撮りまくっていました。
ピザを焼く。グルテンたっぷりのやつ、やっちゃう。

昔からヒトが好きな食べもの。
米、小麦粉、野菜、肉、魚など。
その中でも近頃
小麦粉に含まれるグルテンが体調不良やアレルギー反応など、人のカラダへ
良くない影響を与えていると言われています。
小麦粉を摂取しない方が良いとされる。グルテンフリー。

春まだ浅い時期ですが、少しずつ暖かくなり春風が心地いい頃となりました。
この時期は、桜の開花も楽しみになってくる事と思いますが、今年の開花時期は、平年並みか平年より早いそうです。

コロナ渦の為、花見などの行事は気楽に出来ませんが、私は桜が好きなので開花時期が近くなるとワクワクします。桜のどこが好きなのか、桜のどんな時が好きなのかと訊かれれば、色、香り、あと満開の時や、桜が散る時に花弁がひらひらと舞っているように見えるのとか、激しく桜吹雪のように散って見えるのが好きです。

皆様御久し振りで御座います。長良園之助で御座います。前回は、非常事態宣言が明けてからのその後の私という事でブログを書かせて頂きましたが、今は、3月に入ってからもまん延防止等重点措置が3月21日まで延長という事で皆さまはどう過ごされていますか?
家から1時間ほど北へ向かって車を走らせると、私のホームグランドがある。
今日は平日だが、お休みをいただきこうして電波の届かないところでもキャンプが楽しめるのは、何かあった時にバックアップしてくれる会社の仲間がいるからだ。感謝、感謝!

今年は雪がよく降ったせいか、山にも道の脇にも残雪があり少し肌寒い
山間のこの河原は、いつも静かで川のせせらぎと鳥のさえずりだけが聞こえる心地よい場所だが、この時期日照時間が短く3時間程しか日が差さないという欠点もあるが、ちょうど今、目の前に杉の木に隠れていた太陽が顔を出しはじめ心地よい気分に浸っている。
こんにちは、アンディーです。
ようやく寒さも薄れてきているようですが、今年は十数年ぶりの大雪に見舞われ、私が住んでいる田舎も辺り一面の雪化粧で真っ白な日が何日もありました。いつもなら、1シーズンに2~3回積もれば良い方なのですが、今年は多かったぁ~。休みの日に朝起きてびっくり!!多いところで20CM以上も積もっていました。困ったのは、何故か駐車場の前にたくさん雪が積もり、車が出られない状況に・・・。仕方がなく雪かき用のスコップを持ち出し、一生懸命に雪かきをしていると後ろでドアを開ける音と共に、「ワン!!」我が家のわんぱく達が飛び出してきました。
今日はふたりの生活の様子を紹介します。
ルルは、朝は勿論嫁と添い寝、寒い朝はなかなか布団から出てきません。
朝の縄張り巡回各部屋を回って状況確認、トイレは念入り衛生確認。猫砂は市販の紙粒タイプ吸水性が良くて片付けが簡単、衛生的でとってもきもちいいと言っています。
岐阜市内には岐阜城のある金華山があります、標高329m少しキツイですが気軽にたくさんの人が登ります。ロープウェイもあるので疲れたら降りるときはロープウェイでもいいかもしれません。
子供が小学生の頃はよく一緒に登りました、一番ゆるやかで長いコース専門です。
岐阜城まで行って、リス村にも寄ります、タイミングがよければ外からでもすぐ近くでかわいいリスが金網に張り付いているのが見られます。
頂上ではアイスクリームを食べながら岐阜の街を見渡し、設置されている望遠鏡を覗き、自分の家や学校を探します。
金華山から下りて岐阜公園でも走り回って、おやつはみたらし団子を食べるのがお決まりでしたが、子供が大きくなり今では、気の向くまま1人で登る事が多くなりました。金華山以外にも岐阜市内で登山(ハイキング)コースを探して出かけます。
 ケイです。まだまだ寒い日が続き、早く暖かくならないかなぁーと春が待ち遠しい今日この頃です。コロナの終息も未だ見えず、どこにも出掛けられないので、コロナが落ち着いたら旅行に行きたいなぁーと思っています。今は以前に出掛けた旅行の写真を見たり、旅行サイトをのぞいてみたり…👀

 2年前の1月に出掛けた家族旅行。海なし県の岐阜県民としては、海への憧れもあり、旅行に行くなら海辺へとついつい考えます👜高齢の両親や小学生の甥っ子や姪っ子、みんなが楽しめる旅行プランを…???と考え、三重県志摩への旅行プランを計画しました♪