Search our shop

健康・WELLNESS

ヴィーガン・グルテンフリー

ダイエット・ワークアウト

サステナブル

腸活

Wellness Tree ジャーナル

Wellness Tree Lifestyle

ダイエットや筋肉増量、健康維持など様々な目的で活用できるプロテインバーですが、「食べ続けても大丈夫なの?」「毎日食べ続けたらどうなるの?」と気になっている方も多いかと思います。


そこで今回は、「プロテインバーを食べ続けたらどうなるのか」調べてみました。


プロテインバーを食べ続けることで得られる効果や、デメリット、注意点や、おすすめのプロテインバーなども詳しくご紹介するので、ぜひ最後まで読んでみてください。

「プロテインバーって、どうやって選べばいいの?」

「種類がたくさんありすぎて、どれがいいのか分からない…」


健康に美容、ダイエットサポートと、何かと活躍してくれるプロテインバーですが、種類もメーカーもたくさんありすぎて、「どれを選べばいいか分からない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?


プロテインバーと一言にいっても、含まれている栄養素やタンパク質の含有量、食感など、それぞれに違いがあるので、目的や成分、好みに合わせて選ぶことが大切です。


そこで今回は、失敗しないプロテインバーの選び方を詳しくご紹介します。

「体脂肪を増やして体を大きくしたい」

「体が細すぎて恥ずかしい!」


こんな悩みやコンプレックスを抱えている人も多いのではないでしょうか?


体脂肪を増やして健康的でたくましい体を作るには、栄養バランスのとれた食事と筋肉量を増やすための運動やトレーニングが必要不可欠です。


中でも特に筋トレは重要。


ただ単に食べて体脂肪を増やすだけでは健康的にも見た目的にも良くないので、体脂肪+筋肉量を増やしてバルクアップを目指しましょう。


そこで今回は、筋トレで体脂肪を増やす方法やコツ、おすすめの運動法や筋トレで体脂肪を増やす際の注意点などを詳しくご紹介します。

プロテインバーや、青汁、サプリメントといった健康食品のパッケージによくある「健康補助食品」や「栄養調整食品」という表示をご存じでしょうか?


これらは健康食品の多くに記載されていますが、「見たことはあるけど、何の表示でどんな意味なのかは知らない」という方のほうが多いかと思います。


また、同じような健康食品でも「栄養補助食品」だったり、「栄養調整食品」だったり表示の仕方も様々です。


そこで今回は、機能性表示の中でも「栄養調整食品」にフォーカスして、その定義やメリット・デメリット、栄養補助食品との違いなどを詳しくご紹介します。