Search our shop

健康・WELLNESS

ヴィーガン・グルテンフリー

ダイエット・ワークアウト

サステナブル

腸活

Wellness Tree ジャーナル

Wellness Tree Lifestyle

「病気知らずの強い体になりたい!」

「運動で強い体は作れる?」


歳を重ねても健康的で若々しい体を保つためには、日々の食生活や運動、生活習慣を見直して”強い体”を作ることが大切です。


そのためには、栄養バランスの取れた食事・適度な運動・規則正しい睡眠(休養)の3つを徹底して、体の免疫力を向上させなくてはいけません。


中でも強い体を作る上で必要不可欠なのが「運動」です。


そこで今回は、運動で強い体を作る方法11選と、強い体を作るためのポイント、注意点などを詳しくご紹介します。

「健康的な体づくりに必要なことは?」

「歳をとっても、健康で若々しい体でいたい!」


いくつになっても健康的で元気な体を保つためには、日々の生活習慣を整えることが大切です。


中でも、「栄養バランスの取れた食事」「適度な運動」「十分な睡眠」の3つの要素は健康的な体を作る上で欠かせません。


今回は、そんな健康的な体づくりに必要な生活習慣16選を、食事・運動・生活習慣別に詳しくご紹介します。

プロテインバーや、青汁、サプリメントといった健康食品のパッケージによくある「健康補助食品」や「栄養調整食品」という表示をご存じでしょうか?


これらは健康食品の多くに記載されていますが、「見たことはあるけど、何の表示でどんな意味なのかは知らない」という方のほうが多いかと思います。


また、同じような健康食品でも「栄養補助食品」だったり、「栄養調整食品」だったり表示の仕方も様々です。


そこで今回は、機能性表示の中でも「栄養調整食品」にフォーカスして、その定義やメリット・デメリット、栄養補助食品との違いなどを詳しくご紹介します。