Search our shop

健康・WELLNESS

ヴィーガン・グルテンフリー

ダイエット・ワークアウト

サステナブル

腸活

Wellness Tree ジャーナル

Wellness Tree Lifestyle

バレンタインは、好きな相手に好意を伝えるだけでなく、普段なかなか言葉にできない感謝の気持ちや、大切なパートナーへの愛情を伝える日でもあります。


そんなバレンタインには、チョコレートやプレゼントに加え、手紙も添えてあげると

喜ばれること間違いなし。


とはいえ、バレンタインに添える手紙には何を書けばいいのか、どんな言葉を書けばいいのか分からない…という方も多いのではないでしょうか?


そこで今回は、バレンタインで贈るメッセージのポイントや、相手別のおすすめ例文、メッセージを贈る時の注意点などを詳しくご紹介します。

「野菜チップスの作り方が知りたい」

「手作りだとパリパリにならない…」


健康にいいおやつとして人気の野菜チップス、自宅で作ってみようとチャレンジしたことがある方も多いのではないでしょうか?


お菓子感覚で美味しく食べられて、不足しがちな野菜を手軽に摂取できる野菜チップスは、作り方もとっても簡単なので、ダイエット中のおやつや野菜嫌いのお子様のおやつにピッタリです。


ですが、張り切って作ってみたものの、「思っていたのと違った…」「パリパリにならない」と失敗したことがある方も多いでしょう。


そこで今回は、野菜チップスの美味しい作り方や、パリパリにするコツ、手作り野菜チップスにおすすめの食材などを詳しくご紹介します。

サステナブルな暮らしを一人でも多くの人が意識するようになることで、地球環境はより良いものに変わり、誰もが暮らしやすい社会が実現するとされています。

しかし、サステナブルな暮らしに興味があるけれど、何から手をつければ良いのか分からない方も多いでしょう。

今回の記事では、サステナブルな取り組みについて具体的に説明します。

今回は、農薬や化学肥料を使用せず栽培された、人にも環境にも優しい有機野菜について詳しく解説していきます。

有機野菜の定義や特徴だけでなく、有機野菜を使用したおすすめ商品も紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみてください!

オーガニック食品や有機野菜などの商品パッケージによく付いている「有機JASマーク」をご存じでしょうか?


スーパーの野菜コーナーや、地元の直売所などで一度は目にしたことがあるかと思いますが、有機JASマークにはどんな意味が込められているのか知らない方も多いのではないでしょうか。


そこで今回は、知っているようで意外と知らない「有機JASマーク」の意味や定義、商品別の獲得条件などを詳しくご紹介します。

「母の日におすすめなオーガニック商品は?」

「プレゼントの予算や選び方が分からない…」


と、気になっている方も多いでしょう。


ここ数年、健康志向の高まりなどもあって、オーガニック商品が特に人気を集めています。


ギフトとしても喜ばれやすいので、母の日にオーガニック商品をプレゼントするのもおすすめです。


そこで今回は、母の日向けのおすすめオーガニック商品と選び方のポイント、注意点などを詳しくご紹介します。

妊娠中はとにかくお腹が空くので、甘いものが無性に食べたくなるというママさんは多いのではないでしょうか?


そんな甘い食べ物の中でも特に女性が大好きなおやつと言えばチョコレート。


妊活中・妊娠中・産後はホルモンバランスの影響もあって、チョコレートなどの濃厚で甘いお菓子が食べたくなる女性は少なくありません。


ですが妊活中や妊娠中はカフェインの摂取に制限がかかるので、チョコレートを食べたくても我慢している人も多いでしょう。


そこでおすすめしたいのが、オーガニックチョコレートです。

ここ数年、健康志向の高まりもあって、オーガニック野菜が注目を集めています。


普段からオーガニック野菜を取り入れているご家庭も多いかと思いますが、そもそもオーガニック野菜の定義や正しい見分け方などをご存じでしょうか?


中でも間違われやすいものとして、有機野菜や無農薬野菜が市場に多く出回っているので、オーガニック野菜との違いについてよく理解できていない方も多いかと思います。


そこで今回は、オーガニック野菜と有機・無農薬野菜の違いや、オーガニック野菜の定義、正しい見分け方などを詳しくご紹介します。