Search our shop

健康・WELLNESS

ヴィーガン・グルテンフリー

ダイエット・ワークアウト

サステナブル

腸活

Wellness Tree ジャーナル

Wellness Tree Lifestyle

人工甘味料というと「体に悪い」「食べてはいけない」など、悪いイメージが定着していますよね。


実際、健康に気を遣う方は、添加物や人工甘味料などが含まれていない、無添加食品や自然食品などを取り入れる方も多いと思います。


とはいえ、実際に人工甘味料の何が悪いのか、人体にどんな影響を及ぼすのか、きちんと理解できていますか?


今回は、なぜ人工甘味料が体に悪いといわれているのか、人工甘味料が体に悪いといわれている理由と、人工甘味料の種類や特徴などを詳しくご紹介します。

ダイエットや筋肉増量、健康維持など様々な目的で活用できるプロテインバーですが、「食べ続けても大丈夫なの?」「毎日食べ続けたらどうなるの?」と気になっている方も多いかと思います。


そこで今回は、「プロテインバーを食べ続けたらどうなるのか」調べてみました。


プロテインバーを食べ続けることで得られる効果や、デメリット、注意点や、おすすめのプロテインバーなども詳しくご紹介するので、ぜひ最後まで読んでみてください。

「病気知らずの強い体になりたい!」

「運動で強い体は作れる?」


歳を重ねても健康的で若々しい体を保つためには、日々の食生活や運動、生活習慣を見直して”強い体”を作ることが大切です。


そのためには、栄養バランスの取れた食事・適度な運動・規則正しい睡眠(休養)の3つを徹底して、体の免疫力を向上させなくてはいけません。


中でも強い体を作る上で必要不可欠なのが「運動」です。


そこで今回は、運動で強い体を作る方法11選と、強い体を作るためのポイント、注意点などを詳しくご紹介します。

「健康的な体づくりに必要なことは?」

「歳をとっても、健康で若々しい体でいたい!」


いくつになっても健康的で元気な体を保つためには、日々の生活習慣を整えることが大切です。


中でも、「栄養バランスの取れた食事」「適度な運動」「十分な睡眠」の3つの要素は健康的な体を作る上で欠かせません。


今回は、そんな健康的な体づくりに必要な生活習慣16選を、食事・運動・生活習慣別に詳しくご紹介します。

「栄養機能食品ってどんなもの?」

「栄養機能食品とトクホの違いは?」


スーパーやコンビニなどでよく目にする栄養機能食品ですが、そもそもどんなものなのかよく理解できていない方も多いのではないでしょうか?


そこで今回は、栄養機能食品の定義や種類、機能性食品やトクホとの違いなどを詳しくご紹介します。