Search our shop

健康・WELLNESS

ヴィーガン・グルテンフリー

ダイエット・ワークアウト

サステナブル

腸活

Wellness Tree ジャーナル

Wellness Tree Lifestyle

「生理後のダイエットは成功しやすいって本当?」

「生理後ダイエットにおすすめの運動は?」


生理後は体が痩せやすい状態になるため、ダイエットをするなら絶好の時期です。


普段ダイエットをしてもなかなか効果が出ない…という方でも、生理後は効果を実感しやすいので、生理後のタイミングを狙ってダイエットにチャレンジしましょう。


そこで今回は、生理後ダイエットにおすすめの運動法や、ダイエットの開始時期、生理後ダイエットを成功させるためのポイントなどを詳しくご紹介します。

「体脂肪を増やして体を大きくしたい」

「体が細すぎて恥ずかしい!」


こんな悩みやコンプレックスを抱えている人も多いのではないでしょうか?


体脂肪を増やして健康的でたくましい体を作るには、栄養バランスのとれた食事と筋肉量を増やすための運動やトレーニングが必要不可欠です。


中でも特に筋トレは重要。


ただ単に食べて体脂肪を増やすだけでは健康的にも見た目的にも良くないので、体脂肪+筋肉量を増やしてバルクアップを目指しましょう。


そこで今回は、筋トレで体脂肪を増やす方法やコツ、おすすめの運動法や筋トレで体脂肪を増やす際の注意点などを詳しくご紹介します。

「糖質制限中におすすめの食べものや飲み物は?」

「糖質制限中の食材選びはどうすればいい?」


など、糖質制限中の食材選びでお悩みの方は多いのではないでしょうか?


糖質制限中は、糖質量を抑えた食事内容が基本となるので、主食となるご飯やパン類、甘いお菓子は当然控えるべきですが、我慢ばかりが続くとストレスで暴飲暴食に走ってしまう可能性もあるので、低糖質かつ満足感があって、栄養もしっかり摂れる食材を選ぶことが大切です。


そこで今回は、糖質制限ダイエットを成功に導くための食材選びのポイントや、糖質制限の注意点、意外と糖質が多いNG食材などを詳しくご紹介します。

「たくさん食べているのに全然太れない…」

「ガリガリ過ぎておしゃれを楽しめない」


など、世の中には痩せすぎで悩んでいる人も多いかと思います。


痩せたい人にとっては贅沢な悩みに聞こえますが、実はダイエットに成功するよりも太ることのほうが難しいとも言われています。


そこで今回は、太りたくても中々太れない人のために、健康的に太る方法や増量中の注意点、太りにくい原因などを詳しくご紹介します。

多くの女性が「痩せて綺麗になりたい」「モデルのような細い体になりたい」とダイエットに励む一方で、世の中には「太りたい」と悩んでいる人もたくさんいます。


ダイエット中の人からしたら羨ましい悩みに聞こえますが、痩せ過ぎによって疲れやすかったり、周囲から病気じゃないかと心配されたりなど、意外と太れないという悩みは深刻なものです。


特に、痩せすぎは見た目上の問題だけでなく、健康面でも悪影響を及ぼす可能性があるので、健康的に太るためには食生活の改善が何より大切です。


そこで今回は、健康的に太るための食事法や、生活習慣、太るためのおすすめ食材や食品などを詳しくご紹介します。