Search our shop

健康・WELLNESS

ヴィーガン・グルテンフリー

ダイエット・ワークアウト

サステナブル

腸活

Wellness Tree ジャーナル

Wellness Tree Lifestyle

「引っ越し祝いや新築祝いにおすすめのプレゼントは?」

「引っ越し祝いの相場が知りたい!」


引っ越し祝いや、新築祝いは新居での新しい生活をスタートさせた友人や家族にお祝いの気持ちをこめて贈る大切なギフトです。


とはいえ、どんなものを贈ればいいのか、どんなものが喜ばれるのか、実際にプレゼントを選ぼうとしても「何がいいのか分からない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?


また、引っ越し祝いや新築祝いには贈るタイミングや、適切な相場といった引っ越し祝い・新築祝いならではのマナーもあるので、ただプレゼントを渡せばいいというわけではありません。


そこで今回は、引っ越し祝い・新築祝いにおすすめのプレゼントや、引っ越し祝い・新築祝いのマナーと予算相場、お祝いの品には相応しくないNG商品などを詳しくご紹介します。

「男性に卒業祝いを贈るなら何がおすすめ?」

「男性向けの卒業祝いの選び方は?」


と、お悩みの方も多いはず。


男性に卒業祝いを贈るなら、卒業後の新生活を応援できるようなアイテムや、社会人になってから役立つアイテムなど、実用性の高いプレゼントを贈るのがおすすめです。


今回は、そんな男性に贈る卒業祝いの選び方のポイントと、卒業祝いにおすすめの商品、避けたほうがいいアイテムなどを詳しくご紹介します。

「女性に贈る卒業祝いの選び方は?」

「卒業祝いの予算相場はどれくらい?」


人生の節目のお祝いでもある卒業祝い、せっかくなら相手に喜んでもらえるものを贈りたいですよね。


とはいえ「何を贈ればいいのか分からない…」「プレゼントが決まらない」とプレゼント選びでお悩みの方も多いのではないでしょうか?


特に贈る相手が女性となると、美容グッズやファッション関連の小物、アクセサリーなど候補が多過ぎて、逆に選びづらい…と感じる方も少なくないはずです。


そこで今回は、女性に贈る卒業祝いの選び方のポイントと、女性におすすめの卒業祝いプレゼント、卒業祝いの平均相場などを詳しくご紹介します。

「卒業祝いは何を贈るべき?」

「友人の子供には何をあげればいいの?」


卒業祝いは、人生の節目のお祝いでもあるビックイベントなので、大切な家族や友人のお子さんには気持ちのこもった素敵なプレゼントを贈りたいものです。


とはいえ、何を贈ればいいのか、どんなプレゼントを選べばいいか分からない…とお悩みの方も多いのではないでしょうか?


そこで今回は、卒業祝いにおすすめのプレゼントや年代別の卒業祝いの相場、卒業祝いを渡す際の注意点などを詳しくご紹介します。

バレンタインは、好きな相手に好意を伝えるだけでなく、普段なかなか言葉にできない感謝の気持ちや、大切なパートナーへの愛情を伝える日でもあります。


そんなバレンタインには、チョコレートやプレゼントに加え、手紙も添えてあげると

喜ばれること間違いなし。


とはいえ、バレンタインに添える手紙には何を書けばいいのか、どんな言葉を書けばいいのか分からない…という方も多いのではないでしょうか?


そこで今回は、バレンタインで贈るメッセージのポイントや、相手別のおすすめ例文、メッセージを贈る時の注意点などを詳しくご紹介します。

「40代を迎えてから、なぜか痩せにくくなった…」

「生理後なのにダイエットをしても痩せないのは更年期のせい??」


こんなお悩みを抱えているアラフォー女性は多いかと思います。


よく「更年期太り」という言葉を耳にしますが、実際のところ、更年期を迎えると本当に痩せにくくなってしまうのでしょうか?


今回は、更年期中の女性の生理後ダイエットのコツと、更年期によって痩せにくくなる原因などを詳しくご紹介します。

「生理後のダイエットは成功しやすいって本当?」

「生理後ダイエットにおすすめの運動は?」


生理後は体が痩せやすい状態になるため、ダイエットをするなら絶好の時期です。


普段ダイエットをしてもなかなか効果が出ない…という方でも、生理後は効果を実感しやすいので、生理後のタイミングを狙ってダイエットにチャレンジしましょう。


そこで今回は、生理後ダイエットにおすすめの運動法や、ダイエットの開始時期、生理後ダイエットを成功させるためのポイントなどを詳しくご紹介します。

「生理後は痩せやすいって本当?」

「生理後ダイエットのコツやポイントは?」


女性の体は生理の影響を受けやすく、生理前と生理後で体に様々な変化が現れます。


中でも生理後1週間~10日の間は痩せやすい状態になると言われているので、生理後のタイミングを狙ってダイエットに取り組む女性も多いのではないでしょうか?


そこで今回は、生理後ダイエットにおすすめしたい食事と、生理後ダイエットのコツ、注意点などを詳しくご紹介します。

「べジファースト」という言葉をご存じでしょうか?


「べジファースト」はその名の通り、「野菜を最初に食べる」食事法のことで、近年テレビなどの健康番組や、料理番組でも取り上げられるようになったことで注目を集めています。


ベジファーストなら、食べる順番を変えるだけで高いダイエット効果が期待できるので、「しっかり食べながら痩せたい」「手軽にダイエットしたい」という方におすすめの食事法です。


そこで今回はべジファーストの効果や、効率的なやり方、ベジファーストの注意点などを詳しくご紹介します。

「体脂肪を増やして体を大きくしたい」

「体が細すぎて恥ずかしい!」


こんな悩みやコンプレックスを抱えている人も多いのではないでしょうか?


体脂肪を増やして健康的でたくましい体を作るには、栄養バランスのとれた食事と筋肉量を増やすための運動やトレーニングが必要不可欠です。


中でも特に筋トレは重要。


ただ単に食べて体脂肪を増やすだけでは健康的にも見た目的にも良くないので、体脂肪+筋肉量を増やしてバルクアップを目指しましょう。


そこで今回は、筋トレで体脂肪を増やす方法やコツ、おすすめの運動法や筋トレで体脂肪を増やす際の注意点などを詳しくご紹介します。

「食べても食べても全然太れない」

「痩せ過ぎてるせいで、周りからいつも心配される…」


こんな悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか?


太っている人にとっては大変羨ましい悩みに聞こえますが、痩せ過ぎ体型の方は、肥満体型の方よりも死亡リスクが高いと言われているので、本人にとっては深刻な問題です。


また、体脂肪が少な過ぎると、慢性的な倦怠感やふらつき、めまい、ホルモンバランスの乱れといった体調不良を招きやすくなるので、日常生活にも支障を来します。


そこで今回は、痩せ過ぎで悩んでいる方のために健康的に体脂肪を増やす食事法を詳しくご紹介します。

近年、コロナ禍の影響などもあり、運動不足や筋力低下が深刻な問題となっています。


特に筋力の低下を放置していると、将来、誰かの手助けなしでは生活できない要介護者になる恐れもあるので、いくつになっても健康的で強い体を作るには、運動と食生活の改善が必要不可欠です。


そこで今回は、効率的に体づくりを行うための「食」にフォーカスして、体づくりのための食事のポイントや注意点などを詳しくご紹介します。