Search our shop

健康・WELLNESS

ヴィーガン・植物性食品

ダイエット・ワークアウト

グルテンフリー

サステナブル

腸活

Wellness Tree Lifestyle

「最近運動不足で体の調子が良いとは言えない・・・」「免疫力を高めて健康になりたい」と思われる方は多いのではないでしょうか。昨今の世界情勢により、ウイルス対策や免疫力をアップする重要性が非常に高まっています。

私たちの体は、ウイルスなど色々な有害物質から体を守る「免疫機能」が備わっています。この免疫力をキープするためには、「適度な運動」「質の良い睡眠」「栄養バランスを考えた食事」が必要です。免疫力を高めるだけでなく、健康維持にも有効な運動ですが、どんな運動をどれくらいすればよいのかをきちんと把握した上で、無理のない範囲で継続していくことが大切です。そこで今回は、免疫力アップと運動の関係について説明し、さらに免疫力アップにおすすめの運動をご紹介します。
地球環境を守り、未来に向けて平和で豊かに生活できる社会を維持するために、世界中でさまざまな取り組みが行われています。地球や社会を取り巻く環境変化によって「健康でいるために、体に優しい食事をしたい」「環境を考えた生活をしたい」と思われている方も多いのではないでしょうか。

「サステナブル(Sustainable)」や「エシカル(ethical)」という言葉は、最近さまざまな場面で聞くようになりました。サステナブル=持続可能な、エシカル=倫理的な、という意味を持ちます。横文字が並び少々難しい印象があるかもしれませんが、「人間・社会・地球環境を考慮して、持続可能な状態を目指す」ことです。
いつも家族のために頑張って働いてくれるお父さん。父の日は、日頃の感謝やいたわりの気持ちを伝える年に一度のチャンスです。普段はなかなか「ありがとう」と言えない方でも、父の日ギフトに心を込めて、感謝の気持ちを表現してみてはいかがでしょうか。

お父さん世代の男性は、年齢を重ねるごとに体重が増えて、外見がガラッと変わったり内臓脂肪の詰まったメタボ腹になってしまう方も多いのではないでしょうか。
「グラノーラは最近よく耳にするけど、ダイエットに良いの?」と思われたことはありませんか?健康志向の高まりにより、さまざまなメーカーから多種多様のグラノーラが発売されています。体に良さそうなイメージはありますが、ダイエットにも効果的なのでしょうか。そこで今回はグラノーラの特徴・効果、グラノーラとダイエット・体作りの関係を詳しくご紹介していきます。
「美容と健康にプロテインを摂取するといいの?」「タンパク質って体に良いことは知っているけど、具体的にどんなメリットあるの?」と思ったことはありませんか?

生き生きした毎日を送るためには、「心身ともに健康でいること」「美しくしなやかな体づくり」が大切です。そのために毎日の食事や運動も気をつけたいと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
近年、健康志向の方を中心にブームとなっているオーガニック食材。

あまり関心が無いと言う方でも、一度は食べたことがあったり、購入したことがあるかもしれません。

中には徹底してオーガニック食材しか取り入れないと言うこだわりを持っている人もヴィーガンを中心に昨今では少なくないと言われており、さらに、オーガニック食材しか子どもに与えない親もいると言われています。
近頃、様々な場面で聞くようになった「SDGs」と言う言葉。

SDGsとは持続可能な開発目標(Sustainable Development Goalsと言う意味で、2030年を目標に、世界の国が協力をして持続可能なよりよい平和な未来を作ることを目指していく取り組みです。
大豆プロテイン(ソイプロテイン)は、筋肉を増強する働きだけでなく、様々な美容や健康効果があることで女性にも人気が高く、その上、大豆由来の植物性プロテインなので、動物性プロテインを摂取できないヴィーガンの人からも支持されています。
昨今では、様々な理由によってベジタリアンになる人が欧米を中心に急激に増加していると言われています。

ベジタリアンと聞くと肉や魚介類と言った動物性食品を徹底的に口にせずに、野菜を中心にした食生活をしている人をイメージするという方も多いかもしれません。

腸内環境を整えるには、バランスの良い食生活を心掛けることはもちろんですが、

それだけでなく、善玉菌を積極的に摂るようにすることも忘れてはいけません。

日本人にとって毎日の食生活でおなじみの大豆食品は、美味しいのはもちろんのこと、健康に良いイメージもある為、積極的に取り入れるようにしている方も多いかもしれません。
「ダイエットに成功して美しくなりたい!」と言う願望があっても、ダイエットに取り掛かる時間を作れずに泣く泣く断念していると言う方も多いのではないでしょうか?