Search our shop

健康・WELLNESS

ヴィーガン・グルテンフリー

ダイエット・ワークアウト

サステナブル

腸活

Wellness Tree ジャーナル

Wellness Tree Lifestyle

バレンタインは、好きな相手に好意を伝えるだけでなく、普段なかなか言葉にできない感謝の気持ちや、大切なパートナーへの愛情を伝える日でもあります。


そんなバレンタインには、チョコレートやプレゼントに加え、手紙も添えてあげると

喜ばれること間違いなし。


とはいえ、バレンタインに添える手紙には何を書けばいいのか、どんな言葉を書けばいいのか分からない…という方も多いのではないでしょうか?


そこで今回は、バレンタインで贈るメッセージのポイントや、相手別のおすすめ例文、メッセージを贈る時の注意点などを詳しくご紹介します。

自然食品とは、化学肥料や農薬の使用を控えて自然に育った食品を指しています。

そのカテゴリーが大きく確かな基準が用意されていないことから、実際に自然食品を購入したいと考えていても「何が自然食品に該当するのか?」が分からないと感じる方もいます。

今回の記事では、自然食品についての詳しい情報と、自然食品を食べるメリットについてまとめました。

自然食品を選ぶ際の注意点も紹介するので、ぜひ参考にしてください。

妊娠中はとにかくお腹が空くので、甘いものが無性に食べたくなるというママさんは多いのではないでしょうか?


そんな甘い食べ物の中でも特に女性が大好きなおやつと言えばチョコレート。


妊活中・妊娠中・産後はホルモンバランスの影響もあって、チョコレートなどの濃厚で甘いお菓子が食べたくなる女性は少なくありません。


ですが妊活中や妊娠中はカフェインの摂取に制限がかかるので、チョコレートを食べたくても我慢している人も多いでしょう。


そこでおすすめしたいのが、オーガニックチョコレートです。

WellnessTreeは、「いくつになっても自分で動けるカラダ」をコンセプトに、大豆プロテインバーや腸活をサポートしてくれるプロバイオティックバーなどの健康食品を取り扱うブランドです。


WellnessTreeの商品は全て、安心・安全・美味しさを優先に、添加物を極力使わずヴィーガン、国産原料やオーガニック素材にこだわって開発されているので、小さなお子様から高齢者まで安心して食べられます。


そんなWellnessTreeの商品の中でも、多くの女性に人気を集めているのが、「Soy Concept」と「Probiotic Bar」です。

 

チョコレートやココアなどに含まれるカカオポリフェノールは、動脈硬化の予防や、アレルギーの改善、脳機能の活性化といった様々な健康効果があり、近年注目を集めている成分の一つです。


カカオポリフェノールは、主に高カカオチョコレートに多く含まれるため、健康・美容目的で取り入れる方も増えてきました。


しかし、健康に良いからと言って摂り過ぎると逆効果になることもあるので、1日の摂取目安量には注意が必要です。


そこで今回は、カカオポリフェノールに期待できる8つの健康・美容効果とカカオポリフェノールの効率的な摂取方法、1日の摂取目安量などを詳しくご紹介します。