Search our shop

健康・WELLNESS

ヴィーガン・グルテンフリー

ダイエット・ワークアウト

サステナブル

腸活

Wellness Tree ジャーナル

Wellness Tree Lifestyle

バレンタインは、好きな相手に好意を伝えるだけでなく、普段なかなか言葉にできない感謝の気持ちや、大切なパートナーへの愛情を伝える日でもあります。


そんなバレンタインには、チョコレートやプレゼントに加え、手紙も添えてあげると

喜ばれること間違いなし。


とはいえ、バレンタインに添える手紙には何を書けばいいのか、どんな言葉を書けばいいのか分からない…という方も多いのではないでしょうか?


そこで今回は、バレンタインで贈るメッセージのポイントや、相手別のおすすめ例文、メッセージを贈る時の注意点などを詳しくご紹介します。

「仕事中でも手軽に食べれて太りにくいお菓子は?」

「そもそも仕事中にお菓子を食べるのはOK?」


と気になっている方も多いのではないでしょうか?


仕事中の間食やお菓子には、業務の効率アップや生産性の向上、リフレッシュ効果といった様々なメリットがありますが、「職場」という環境上、お菓子を食べる時には周囲への配慮が必要です。


そこで今回は、仕事中にお菓子を食べる時の注意点や、仕事中のお菓子、間食のメリット・デメリット、仕事中におすすめのお菓子6選などを詳しくご紹介します。

甘さ控えめで、コクのある深い味わいが魅力のダークチョコレートは、チョコレート通をはじめ、ナチュラル志向の方やダイエット中の方におすすめです。


特にカカオ70%以上のダークチョコレートには、腸内環境を整えたり、血糖値を安定させたりといった健康効果もあるので、近年では「健康に良いチョコレート」としても人気を集めています。


そこで今回は、ダークチョコレートの魅力と、食べる時の注意点、摂取目安量やおすすめのダークチョコレートなどを詳しくご紹介します。

「野菜チップスの作り方が知りたい」

「手作りだとパリパリにならない…」


健康にいいおやつとして人気の野菜チップス、自宅で作ってみようとチャレンジしたことがある方も多いのではないでしょうか?


お菓子感覚で美味しく食べられて、不足しがちな野菜を手軽に摂取できる野菜チップスは、作り方もとっても簡単なので、ダイエット中のおやつや野菜嫌いのお子様のおやつにピッタリです。


ですが、張り切って作ってみたものの、「思っていたのと違った…」「パリパリにならない」と失敗したことがある方も多いでしょう。


そこで今回は、野菜チップスの美味しい作り方や、パリパリにするコツ、手作り野菜チップスにおすすめの食材などを詳しくご紹介します。

サステナブルという言葉を知っていますか?

サステナブルとは環境・社会・人に優しく、継続可能な取り組みのことを指しています。

サステナブルな生活を一人でも多くの人が意識すれば、地球環境はもちろん社会はより良いものになるでしょう。

今回の記事では、サステナブルな商品を人に贈る人に贈る時のポイントや、おすすめのサステナブルギフトを紹介します。

サステナブルギフトに興味がある方やギフト選びに困っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

自然食品とは、化学肥料や農薬の使用を控えて自然に育った食品を指しています。

そのカテゴリーが大きく確かな基準が用意されていないことから、実際に自然食品を購入したいと考えていても「何が自然食品に該当するのか?」が分からないと感じる方もいます。

今回の記事では、自然食品についての詳しい情報と、自然食品を食べるメリットについてまとめました。

自然食品を選ぶ際の注意点も紹介するので、ぜひ参考にしてください。

お菓子といえば不健康でジャンキーなイメージを持つ方が多く「お菓子を食べることは体に良くない」と考える方もいるでしょう。

しかし、野菜を活用したヘルシーなお菓子なら、自分はもちろん子供や年配の方にも安心して食べてもらえます。

今回の記事では野菜を使用したおすすめのお菓子と、ヘルシーなお菓子の選び方についてまとめました。

体に良いお菓子を食べたい・食べてほしい・プレゼントしたいと考えているのなら、ぜひ参考にしてくださいね。

「子供に安心して与えられるお菓子は?」

「子供のお菓子は何を基準に選べばいい?」


と気になっているお母さん方も多いでしょう。


大切な我が子には、健康にすくすくと育ってもらいたいので、口にするものは安心・安全なものを摂りたいものです。


中でも特に悩むのが、子供のおやつやお菓子です。


特にスナック菓子などは、栄養価が低く体に良くないというイメージが強いので、お子さんにはあまり与えたくないというお母さんは多いでしょう。


そこでおすすめしたいのが、オーガニック系のお菓子です。


今回は、子供におすすめなオーガニックお菓子と、お菓子選びのポイント、注意点や危険な原材料などをわかりやすくご紹介します。

サステナビリティとSDGsの違いが分かりにくいと考えている方は多いです。2つの言葉は似たような意味を持っているものの、それぞれの言葉に違った意味があることを知っていますか?

今回の記事ではサステナビリティとSDGsだけでなく、その中でも重要な用語であるESG・CSRについてもご紹介します。

環境・社会に対する取り組みに使われる用語を正しく理解したいと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

サステナブルとは持続可能な取り組みのことを指しており、今の自然・社会を今後も長く維持するという目的を持っています。

中でも、サステナブルフードは自然環境や社会を守る役割を持った食品です。

今回の記事では、サステナブルフードが今必要だと言われている理由や、サステナブルフードを提供している企業についてご紹介します。

サステナブルな食生活を実践したいと考えている方は、ぜひ参考にしてください。


h2:サステナブルフードの意味

サステナブルフードとは、環境や社会に配慮し、長期的に持続可能な方法で食品を生産・加工・販売することを指します。食品ロス削減や農薬・化学肥料の使用削減、地産地消などが重要な要素となります。


まずはサステナブルフードの意味について説明しましょう。

サステナブルな暮らしを一人でも多くの人が意識するようになることで、地球環境はより良いものに変わり、誰もが暮らしやすい社会が実現するとされています。

しかし、サステナブルな暮らしに興味があるけれど、何から手をつければ良いのか分からない方も多いでしょう。

今回の記事では、サステナブルな取り組みについて具体的に説明します。

今回は、農薬や化学肥料を使用せず栽培された、人にも環境にも優しい有機野菜について詳しく解説していきます。

有機野菜の定義や特徴だけでなく、有機野菜を使用したおすすめ商品も紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみてください!