Search our shop

健康・WELLNESS

ヴィーガン・グルテンフリー

ダイエット・ワークアウト

サステナブル

腸活

Wellness Tree ジャーナル

Wellness Tree Lifestyle

「引っ越し祝いや新築祝いにおすすめのプレゼントは?」

「引っ越し祝いの相場が知りたい!」


引っ越し祝いや、新築祝いは新居での新しい生活をスタートさせた友人や家族にお祝いの気持ちをこめて贈る大切なギフトです。


とはいえ、どんなものを贈ればいいのか、どんなものが喜ばれるのか、実際にプレゼントを選ぼうとしても「何がいいのか分からない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?


また、引っ越し祝いや新築祝いには贈るタイミングや、適切な相場といった引っ越し祝い・新築祝いならではのマナーもあるので、ただプレゼントを渡せばいいというわけではありません。


そこで今回は、引っ越し祝い・新築祝いにおすすめのプレゼントや、引っ越し祝い・新築祝いのマナーと予算相場、お祝いの品には相応しくないNG商品などを詳しくご紹介します。

「女性に贈る卒業祝いの選び方は?」

「卒業祝いの予算相場はどれくらい?」


人生の節目のお祝いでもある卒業祝い、せっかくなら相手に喜んでもらえるものを贈りたいですよね。


とはいえ「何を贈ればいいのか分からない…」「プレゼントが決まらない」とプレゼント選びでお悩みの方も多いのではないでしょうか?


特に贈る相手が女性となると、美容グッズやファッション関連の小物、アクセサリーなど候補が多過ぎて、逆に選びづらい…と感じる方も少なくないはずです。


そこで今回は、女性に贈る卒業祝いの選び方のポイントと、女性におすすめの卒業祝いプレゼント、卒業祝いの平均相場などを詳しくご紹介します。

「卒業祝いは何を贈るべき?」

「友人の子供には何をあげればいいの?」


卒業祝いは、人生の節目のお祝いでもあるビックイベントなので、大切な家族や友人のお子さんには気持ちのこもった素敵なプレゼントを贈りたいものです。


とはいえ、何を贈ればいいのか、どんなプレゼントを選べばいいか分からない…とお悩みの方も多いのではないでしょうか?


そこで今回は、卒業祝いにおすすめのプレゼントや年代別の卒業祝いの相場、卒業祝いを渡す際の注意点などを詳しくご紹介します。

サステナブルという言葉を知っていますか?

サステナブルとは環境・社会・人に優しく、継続可能な取り組みのことを指しています。

サステナブルな生活を一人でも多くの人が意識すれば、地球環境はもちろん社会はより良いものになるでしょう。

今回の記事では、サステナブルな商品を人に贈る人に贈る時のポイントや、おすすめのサステナブルギフトを紹介します。

サステナブルギフトに興味がある方やギフト選びに困っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

入学や卒業、就職や引っ越し祝いと、何かとイベントの多い春のシーズン、プレゼントやギフト選びで悩んでいませんか?


これから新生活を迎える大切なご家族や、ご友人、恋人にはとっておきのプレゼントを用意して、門出を祝ってあげたいものです。


とはいえ、食品からインテリア用品、スキンケア用品にと、ギフトと言っても多くのジャンルや商品があるので、どれを選べばいいか分からない…とお悩みの方も多いでしょう。


そこでおすすめしたいのが、オーガニックギフトです。

「ホワイトデーにオーガニック商品をプレゼントしたいけどどれがいいか分からない」

「ホワイトデーでオーガニック商品を選ぶ時の注意点は?」


とお悩みの方は多いのではないでしょうか?


ホワイトデーは、バレンタインのお返しに彼女や奥さんに感謝の気持ちを込めて、プレゼントを贈る、年に一度の大切なイベントです。


そこで今回は、ホワイトデーのプレゼントにピッタリなオーガニック商品をご紹介します。

「母の日におすすめなオーガニック商品は?」

「プレゼントの予算や選び方が分からない…」


と、気になっている方も多いでしょう。


ここ数年、健康志向の高まりなどもあって、オーガニック商品が特に人気を集めています。


ギフトとしても喜ばれやすいので、母の日にオーガニック商品をプレゼントするのもおすすめです。


そこで今回は、母の日向けのおすすめオーガニック商品と選び方のポイント、注意点などを詳しくご紹介します。