Search our shop

健康・WELLNESS

ヴィーガン・グルテンフリー

ダイエット・ワークアウト

サステナブル

腸活

Wellness Tree ジャーナル

Wellness Tree Lifestyle

甘さ控えめで、コクのある深い味わいが魅力のダークチョコレートは、チョコレート通をはじめ、ナチュラル志向の方やダイエット中の方におすすめです。


特にカカオ70%以上のダークチョコレートには、腸内環境を整えたり、血糖値を安定させたりといった健康効果もあるので、近年では「健康に良いチョコレート」としても人気を集めています。


そこで今回は、ダークチョコレートの魅力と、食べる時の注意点、摂取目安量やおすすめのダークチョコレートなどを詳しくご紹介します。

「食物繊維はダイエットにいいって本当?」

「食物繊維を多く含む食品は?」


ダイエットや健康維持のために食物繊維を心掛けて摂取している方は多いと思います。


食物繊維には腸内環境を整える働きや、脂質、糖を排出する働きなどがあり、ダイエットをはじめ、多くの健康・美容効果をもたらしてくれるので、積極的に取り入れたい栄養素の一つです。


そこで今回は、食物繊維のダイエット・健康効果や、1日の摂取目安量、食物繊維を多く含むおすすめ食材ランキングなどを詳しくご紹介します。

WellnessTreeは、「いくつになっても自分で動けるカラダ」をコンセプトに、大豆プロテインバーや腸活をサポートしてくれるプロバイオティックバーなどの健康食品を取り扱うブランドです。


WellnessTreeの商品は全て、安心・安全・美味しさを優先に、添加物を極力使わずヴィーガン、国産原料やオーガニック素材にこだわって開発されているので、小さなお子様から高齢者まで安心して食べられます。


そんなWellnessTreeの商品の中でも、多くの女性に人気を集めているのが、「Soy Concept」と「Probiotic Bar」です。

 

「大豆イソフラボンの効果とは?」

「どんな食品を摂ればいいの?」と気になっている女性も多いでしょう。

大豆に含まれるイソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きを持っているので、女性特有の不調や更年期に伴う様々なトラブルを予防・改善してくれます。

さらに生活習慣病の予防や、血行促進効果などの健康効果も期待できるので、日ごろから大豆製品を積極的に取り入れることが大切です。

しかし、イソフラボンの過剰摂取は健康を害する恐れもあるので、摂取量には気を付けなければいけません。

「食欲が止まらない」「ドカ食いを抑えられない」とお悩みの方は多いと思います。


食欲が止まらない理由には、精神的なものから、病的なもの、スピリチュアルなものまで様々なので、原因に合わせた対処法を取り入れる必要があります。


そこで今回は、食欲が止まらない原因10選と、対処法を徹底的にご紹介します。


どうしても我慢できない時におすすめの健康おやつも併せてご紹介するので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

シンバイオティクスは、善玉菌であるプロバイオティクスとその栄養源となるプレバイオティクスを同時に摂取する腸活法の一つです。今回は、シンバイオティクスの特徴と効果、おすすめの食材などを詳しくご紹介します。
ダイエットやボディメイクを目的として行うことが多い筋トレですが、実は免疫力を高める方法としてもおすすめです。

筋トレによって免疫力がアップすることで、風邪を予防したり、自律神経を整えたりと健康に嬉しい様々な効果をもたらしてくれます。

一方で筋トレのやり過ぎは免疫力の低下を招くという意見もあるため、回数や負荷などには注意しなければいけません。

そこで今回は、筋トレで免疫力が上がる理由とおすすめのメニュー、注意点などをご紹介します。
欧米などで一大ブームになったスーパーフード「キヌア」。美容や健康に興味のある方は、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?「穀物の母」と呼ばれているキヌアは、小さな粒の中にさまざまな栄養素が含まれています。また、グルテンフリーで低糖質なので現代人にとって魅力がたくさん!

今回は、キヌアの基礎知識や美容効果、キヌアに含まれる栄養素について詳しく説明していきます。さらに、キヌアの調理方法や美味しく食べる方法について、具体的にご紹介します。日本よりも海外で認知度が高いキヌアですが、知れば知るほどその効果効能に興味が出てくるはず。キヌアへの理解を深めて、より美しく健康的な毎日を送ってくださいね。

女性に多く見られる、お通じの悩み。便秘は、ストレスや生活リズムの乱れ、運動不足、ダイエットなども関係しています。また、便秘が続くとお肌のトラブルや老化につながるもとになったりします。便秘やお通じをよくするためには、腸内環境を整えることが重要です。

そこで、本記事では便秘やお通じに悩んでいる方に向けて、腸内環境を改善するための方法をお伝えします。さらに、最近よく耳にする「腸内フローラ」や腸内環境を整えるのに必要な「プロバイオティクス」「シンバイオティクス」についても深掘りしていきます。この記事を読んで、ぜひ便秘のお悩みを改善するキッカケになれば嬉しいです。

日本人にとって毎日の食生活でおなじみの大豆食品は、美味しいのはもちろんのこと、健康に良いイメージもある為、積極的に取り入れるようにしている方も多いかもしれません。