Search our shop

健康・WELLNESS

ヴィーガン・グルテンフリー

ダイエット・ワークアウト

サステナブル

腸活

Wellness Tree ジャーナル

【栄養価比較】Soy ConceptとProbiotic Barどれを選ぶ?プロテインバーの選び方

WellnessTreeは、「いくつになっても自分で動けるカラダ」をコンセプトに、大豆プロテインバーや腸活をサポートしてくれるプロバイオティックバーなどの健康食品を取り扱うブランドです。


WellnessTreeの商品は全て、安心・安全・美味しさを優先に、添加物を極力使わずヴィーガン、国産原料やオーガニック素材にこだわって開発されているので、小さなお子様から高齢者まで安心して食べられます。


そんなWellnessTreeの商品の中でも、多くの女性に人気を集めているのが、「Soy Concept」と「Probiotic Bar」です。


どちらも栄養価が高く、様々な健康・美容効果が期待できますが、「自分にはどれが合っているのか分からない」「どちらを購入するか迷っている」という方も多いのではないでしょうか?


そこで今回は、WellnessTreeのプロテインバーの種類と選ぶ際のポイントを詳しくご紹介します。


プロテインバーの種類【WellnessTree販売】


まずは、WellnessTreeが販売しているプロテインバーの種類をチェックしていきましょう。


Soy Concept


WellnessTreeで最初に誕生したのが、ヴィーガンプロテインバーの「Soy Concept」です。


Soy Conceptは、アミノ酸スコア100の良質なタンパク質を含む、大豆由来のタンパク質で作られたソイプロテインバーで、大豆タンパク質をはじめ、大豆イソフラボンや食物繊維など、健康と美容に欠かせない栄養がたっぷりと含まれています。


フレーバーは、アーモンド・ブラックセサミ・カカオの3種類をご用意しているので、飽きずに毎日続けられるところも魅力です。


また、1本あたりのタンパク質含有量が、37.8~39.6%と、他のプロテインバーと比較しても高く、効率的かつ美味しくタンパク質を取り入れることができます。


さらに、健康に気遣う方にも安心してお召し上がりいただけるように、8つのフリーにこだわって作っています。


■Soy Conceptの8つのフリー


・ショートニング不使用

・マーガリン不使用

・人口甘味料不使用

・保存料不使用

・動物性不使用

・小麦粉不使用

・着色料不使用

・香料不使用


ヴィーガン対応のプロテインバーなので、小さなお子様のおやつからダイエット中の小腹サポート、健康志向の方へのプレゼントなど、世代を問わず全ての方におすすめできる商品となっています。


ちなみに、バラ売りだけでなく、3種類セットや、初めての方におすすめの初回限定20%OFFのトライアルセットなどもご用意しているので、目的や予算に合わせて選びやすいところも嬉しいポイントです。


Probiotic Bar

 


Probiotic Barは、腸活をサポートしてくれるチョコバナナ味のオールインバーです。


善玉菌を育て元気にするグリーンバナナ由来のレジスタントスターチと、乳酸菌が一緒に摂れるので、毎日のおやつに取り入れるだけでお腹を元気にしてくれます。


また、タンパク質や食物繊維などの栄養も豊富なので、健康や美容をしっかりサポートしてくれるところも嬉しいポイントです。


カロリーも138kcalと控えめなので、ダイエット中でも安心してお召し上がりいただけます。


人工甘味料や保存料、着色料といった添加物は一切使っていないので、健康を気遣う方も毎日気兼ねなく食べられるでしょう。


プロテインバーの栄養価比較


続いて、Soy ConceptとProbiotic Barの1本あたりの栄養価を比較しました。


タンパク質

食物繊維

糖質

エネルギー

その他の栄養成分

Soy Concept(アーモンド)

11.1g

2.6g

7.0g

122kcal

大豆イソフラボン44mg

Soy Concept(ブラックセサミ)

10.6g

1.0g

8.3g

124kcal

大豆イソフラボン43mg、セサミン36mg

Soy Concept(カカオ)

10.9g

3.5g

7.5g

109kcal

大豆イソフラボン47mg

Probiotic Bar

2.7g

1.1g

17.7g

138kcal

レジスタントスターチ3.6g、乳酸菌1億個


タンパク質量が多いのはSoy Conceptなので、筋肉づくりや代謝アップなどのダイエット目的で取り入れたいなら、Soy Conceptがおすすめです。


一方、Probiotic BarはSoy Conceptと比べてタンパク質量は少ないものの、普段の食生活だけで摂取するのが難しいレジスタントスターチや、乳酸菌が摂れるので、腸内環境の改善など健康目的の方に向いています。


また、どちらも1本あたり150kcal以内とカロリーが控えめなので、ダイエット中のおやつや間食として活用するのも良いでしょう。


どれを選べばいいか分からない…という方は、必要な栄養成分や目的に合わせて選ぶのがおすすめです。


プロテインバーの選び方【WellnessTree】

 


続いて、WellnessTreeのプロテインバーの選び方をご紹介するので、商品選びで迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。


種類別に選ぶ


WellnessTreeのプロテインバーは、Soy Conceptのアーモンド、ブラックセサミ、カカオとProbiotic Barの計4種類です。


それぞれ、タンパク質の含有量や配合されている成分が異なるので、種類別に選ぶのがおすすめです。


高たんぱく摂取が可能な「Soy Concept」


タンパク質を多く摂り入れたいなら、タンパク質含有量が多い、Soy Conceptを選びましょう。


中でももっともタンパク質含有量が多いのは、アーモンド(11.1g)です。


特にSoy Conceptは、他のプロテインバーと比べてもタンパク質の含有率が高いので、効率良くタンパク質を摂取できます。


おやつ感覚で手軽に良質なタンパク質を補給できるところが魅力なので、タンパク質重視で選ぶなら、Soy Conceptがイチ押しです。


乳酸菌を取り入れる「Probiotic Bar」


「乳酸菌を取り入れたい」「牛乳やヨーグルトなどの乳製品が苦手」という方には、Probiotic Barがおすすめです。


Probiotic Barなら、1本あたり1億個もの乳酸菌が含まれているので、普段の食生活だけでは補いきれない乳酸菌を手軽に摂取できます。


チョコバナナ味で、乳製品が苦手な方でも食べやすくなっているので、楽しみながら美味しく腸活をサポートしてくれます。


不規則な食生活で乳酸菌が不足している方や、腸内環境を改善したいという方は、Probiotic Barを選びましょう。


目的別に選ぶ


Soy Conceptは、フレーバーによって配合されている成分が多少異なるので、期待できる効果も違います。


そのため、目的別に選ぶのがおすすめです。


続いて、目的別の選び方のポイントをご紹介します。


ダイエットは「Soy Concept カカオ」


ダイエットのサポートや、減量中のおやつ、間食として取り入れたいならSoy Conceptのカカオが最適です。


カカオは、1本あたり109kcalと3種類の中でもっともカロリーが低いので、ダイエット向きと言えます。


糖質も7.0gと一番低いので、ダイエット目的で選ぶならSoy Conceptのカカオをおすすめします。


タンパク質摂取は「Soy Concept アーモンド」


「タンパク質を摂取したい」「筋力づくりのサポートとして活用したい」という方は、Soy Conceptのアーモンドを選びましょう。


アーモンドは、3種類の中でタンパク質が一番多く含まれているので、筋肉づくりのサポートや普段の食事で十分にタンパク質を摂取できないという方に最適です。


アンチエイジングは「Soy Concept ブラックセサミ」


「健康だけでなく美容もサポートしたい」という方には、Soy Conceptのブラックセサミをおすすめします。


ブラックセサミには、大豆タンパク質をはじめ、大豆イソフラボンや、抗酸化作用のあるセサミンが配合されています。


女性ホルモンのバランスを整えたり、アンチエイジング効果をもたらしてくれたりするので、美容効果も欲しいという方は、Soy Conceptのブラックセサミを選ぶと良いでしょう。


乳酸菌を取り入れる「Probiotic Bar」

腸内環境の改善や、腸活が目的ならProbiotic Barが最適です。


Probiotic Barには、グリーンバナナ由来のレジスタントスターチと乳酸菌がたっぷりと含まれているので、腸内環境を整えて健康的な体づくりを手助けしてくれます。


腸内環境が良くなれば、便秘解消や美肌効果、血行促進や代謝アップなど様々な健康・美容効果が期待できるので、腸活メインの方はProbiotic Barを選びましょう。


好きな味から選ぶ


また、好きな味で選ぶというのもおすすめです。


プロテインバーは毎日続けて食べることが大切です。


美味しくないと楽しく続けられないので、自分に合うフレーバーを選んでみてください。


4種類の味から選ぶのもおすすめ


WellnessTreeなら、


・カカオ

・アーモンド

・ブラックセサミ

・チョコバナナ


の4種類のフレーバーをご用意しているので、この中から好きな味を選びましょう。


ちなみに、Soy Conceptなら3つの味がセットになったトライアルセットもあるので、まずはお試し感覚で食べてみるのもおすすめです。


トライアルセットはこちら


サブスクリプションならお得に買える

WellnessTreeでは、お得な定期便コースもご用意しています。


定期便コースなら、1ヵ月~3ヵ月の配送頻度から選べて、毎月自動で届くので注文忘れの心配もありません。


さらに会員登録すると、通常価格から15%OFFになる嬉しい特典付きなので、ぜひこの機会にご登録ください。


健康な毎日を送るためには、続けることが大切なので、お得で便利な定期便コースも検討してみてはいかがでしょうか?



詳細はこちら

 


まとめ


今回は、WellnessTreeのプロテインバーの種類と選ぶ際のポイントをご紹介しました。


Soy ConceptもProbiotic Barも、タンパク質をはじめとした栄養成分が豊富なので、毎日続けることで健康や美容に嬉しい効果をもたらしてくれます。


どれも150kcal以内と低カロリーで、添加物なども一切使っていないので、ダイエット中の間食や、お子様のおやつ、健康食品の一つとしておすすめです。


健康的で若々しい体を手に入れるためにも、ぜひWellnessTreeのプロテインバーを取り入れてみてください。