Search our shop

健康・WELLNESS

ヴィーガン・グルテンフリー

ダイエット・ワークアウト

サステナブル

腸活

Wellness Tree ジャーナル

Wellness Tree Lifestyle

シンバイオティクスは、善玉菌であるプロバイオティクスとその栄養源となるプレバイオティクスを同時に摂取する腸活法の一つです。今回は、シンバイオティクスの特徴と効果、おすすめの食材などを詳しくご紹介します。
ダイエットやボディメイクを目的として行うことが多い筋トレですが、実は免疫力を高める方法としてもおすすめです。

筋トレによって免疫力がアップすることで、風邪を予防したり、自律神経を整えたりと健康に嬉しい様々な効果をもたらしてくれます。

一方で筋トレのやり過ぎは免疫力の低下を招くという意見もあるため、回数や負荷などには注意しなければいけません。

そこで今回は、筋トレで免疫力が上がる理由とおすすめのメニュー、注意点などをご紹介します。
「最近運動不足で体の調子が良いとは言えない・・・」「免疫力を高めて健康になりたい」と思われる方は多いのではないでしょうか。昨今の世界情勢により、ウイルス対策や免疫力をアップする重要性が非常に高まっています。

私たちの体は、ウイルスなど色々な有害物質から体を守る「免疫機能」が備わっています。この免疫力をキープするためには、「適度な運動」「質の良い睡眠」「栄養バランスを考えた食事」が必要です。免疫力を高めるだけでなく、健康維持にも有効な運動ですが、どんな運動をどれくらいすればよいのかをきちんと把握した上で、無理のない範囲で継続していくことが大切です。そこで今回は、免疫力アップと運動の関係について説明し、さらに免疫力アップにおすすめの運動をご紹介します。
日本人にとって毎日の食生活でおなじみの大豆食品は、美味しいのはもちろんのこと、健康に良いイメージもある為、積極的に取り入れるようにしている方も多いかもしれません。