Search our shop

健康・WELLNESS

ヴィーガン・グルテンフリー

ダイエット・ワークアウト

サステナブル

腸活

Wellness Tree ジャーナル

Wellness Tree Lifestyle

ダイエットや健康のためにヨガを行っている人は多いと思います。

そんなヨガの効果を最大限に発揮するためには、ヨガ前後の食事法にコツがあることをご存じでしょうか?

特にヨガの前後は、普段よりも食事の内容や摂取タイミングに気を付ける必要があります。

そこで今回は、ヨガ前後の最適な食事方法と、おすすめ食材や避けたほうがいい食材などをご紹介します。
健康やダイエット目的で活用されるプロテインですが、実はバストアップにも効果があると言われています。

プロテインに含まれる良質なたんぱく質が、胸を支える大胸筋の成長をサポートしてくれるため、上手に取り入れることでバストアップが期待できます。

とはいえプロテインには様々な種類があるのでどれを選べばいいか分からないという人も多いでしょう。

そこで今回は、プロテインがバストアップに効果的な理由と、おすすめのプロテイン、最適な摂取方法などを詳しくご紹介します。

実はダイエットに成功するよりも、太ることのほうが難しいとも言われています。

ガリガリ体型だと、洋服が似合わなかったり、周囲に心配されたりと、中には深刻に悩んでいる人も。

今回は、健康的に太る方法と増量におすすめのプロテインバーをご紹介します。

「プロテインバーは1日何本まで食べていいの?」置き換え食品やダイエット中のおやつにおすすめとはいえ、1日に何本も食べてしまうと、カロリーオーバーで逆に太ってしまう可能性もあります。そこで今回は、プロテインバーの1日の摂取目安量と、ダイエットに効果的な本数をご紹介します!
「グルテンフリーって何?」
「グルテンフリー食品のメリットや効果は?」

健康志向や美意識が高い女性に人気を集めているグルテンフリー食品ですが、そもそもどんな食品で、どういった効果やメリットがあるのかよく理解できていない方も多いでしょう。

元は、グルテンにアレルギーを持つ方のために作られた食品でしたが、最近ではダイエットや美容のために取り入れることも多くなりました。

そこで今回は、グルテンフリーとは何か、基礎知識とグルテンフリーの効果やメリット・デメリット、おすすめの食品をご紹介します。
セサミンは、ゴマに含まれる成分で、高い抗酸化作用や肝機能の向上など様々な健康効果をもたらしてくれます。

美容や健康目的で意識的に取り入れている方も多く、セサミンを配合したサプリなども多くのメーカーから販売されています。

とはいえ、なんとなく体に良い成分であることは分かっていても、セサミンの効果について詳しく知らないという方も多いでしょう。

そこで今回は、セサミンの効果とセサミンを効率よく摂取できるおすすめの食材、注意点などをご紹介します。
低カロリー食品などに含まれる「還元水飴」という成分をご存じでしょうか?

還元水飴は、砂糖や水飴の代わりとして利用される甘味料の一つで、普通の水飴とは製造方法などが異なります。

主にダイエット食品や、糖質オフを謳った食品に含まれていることが多く、あまり聞きなれない名前ですが、実は身近な食品によく使われています。

ですが、「還元水飴は体に悪い」という意見もあり、摂取しても大丈夫なのか心配な人も多いでしょう。

そこで今回は、還元水飴の特徴と水飴との違い、効果や危険性などをご紹介します。
ヴィーガンプロテインは、動物性のプロテインに比べて脂質が少なくカロリーも控えめなので、ダイエット中でも取り入れやすい点が魅力です。今回は、ヴィーガンプロテインの特徴や種類、メリットやおすすめのプロテインバーなどをご紹介します。
シンバイオティクスは、善玉菌であるプロバイオティクスとその栄養源となるプレバイオティクスを同時に摂取する腸活法の一つです。今回は、シンバイオティクスの特徴と効果、おすすめの食材などを詳しくご紹介します。

「糖質制限ダイエットをしているのになかなか痩せない」とお悩みの人は多いでしょう。今回は、糖質制限ダイエットの正しいやり方、おすすめの食材などをご紹介します。痩せない原因や糖質制限ダイエットの注意点なども併せてご紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみてください。 

ダイエットやボディメイクを目的として行うことが多い筋トレですが、実は免疫力を高める方法としてもおすすめです。

筋トレによって免疫力がアップすることで、風邪を予防したり、自律神経を整えたりと健康に嬉しい様々な効果をもたらしてくれます。

一方で筋トレのやり過ぎは免疫力の低下を招くという意見もあるため、回数や負荷などには注意しなければいけません。

そこで今回は、筋トレで免疫力が上がる理由とおすすめのメニュー、注意点などをご紹介します。
大豆は「畑のお肉」とも呼ばれ、健康をサポートしてくれる栄養素をたっぷりと含んでいます。

また、大豆に含まれるイソフラボンが女性ホルモンと似た働きをするので、ホルモンバランスを整えたり、ダイエットのサポートをしてくれたりと、大豆は美容のためにも欠かせない食材の一つです。

そこで今回は、大豆の美容・健康効果と、大豆を食べるメリットなどをご紹介します。

大豆を使ったおすすめのおやつや、加工食品などもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。