Search our shop

健康・WELLNESS

ヴィーガン・グルテンフリー

ダイエット・ワークアウト

サステナブル

腸活

Wellness Tree ジャーナル

Wellness Tree Lifestyle

「健康的な体づくりに必要なことは?」

「歳をとっても、健康で若々しい体でいたい!」


いくつになっても健康的で元気な体を保つためには、日々の生活習慣を整えることが大切です。


中でも、「栄養バランスの取れた食事」「適度な運動」「十分な睡眠」の3つの要素は健康的な体を作る上で欠かせません。


今回は、そんな健康的な体づくりに必要な生活習慣16選を、食事・運動・生活習慣別に詳しくご紹介します。

糖質は活動するためのエネルギー源となる大事な栄養素ですが、摂り過ぎると肥満の原因に繋がったり、健康を害したりする恐れがあるため、1日の摂取量には十分注意しなければいけません。


また、逆に糖質が不足し過ぎても、疲れやすくなったり、集中力が低下したりといった悪影響を及ぼすため、適切な量を知って、正しい糖質制限を行うことが大切です。


そこで今回は、糖質と糖類の違いや糖質の摂り過ぎ・不足によるメリット、デメリット、糖質制限の正しいやり方などを詳しくご紹介します。

「たくさん食べているのに全然太れない…」

「ガリガリ過ぎておしゃれを楽しめない」


など、世の中には痩せすぎで悩んでいる人も多いかと思います。


痩せたい人にとっては贅沢な悩みに聞こえますが、実はダイエットに成功するよりも太ることのほうが難しいとも言われています。


そこで今回は、太りたくても中々太れない人のために、健康的に太る方法や増量中の注意点、太りにくい原因などを詳しくご紹介します。