Search our shop

健康・WELLNESS

ヴィーガン・グルテンフリー

ダイエット・ワークアウト

サステナブル

腸活

Wellness Tree ジャーナル

Wellness Tree ジャーナル vol.34 我が家の癒し猫、ルルとラン

今日はふたりの生活の様子を紹介します。
ルルは、朝は勿論嫁と添い寝、寒い朝はなかなか布団から出てきません。
朝の縄張り巡回各部屋を回って状況確認、トイレは念入り衛生確認。猫砂は市販の紙粒タイプ吸水性が良くて片付けが簡単、衛生的でとってもきもちいいと言っています。


トイレは2つオープン式と屋根付き、どっちもお気に入り、全自動トイレも買おうかとも、どっちもふたりが自由に使い分けています。
朝のセリフはゴハン!ゴハン!固形のキャットフードモリモリ食べます。
その頃娘についてランちゃん登場、真っ先にトイレ衛生確認したら、トイレから体半分出してトイレ!  トイレ後の手入れも念入り紙粒外にまき散らして念入り念入り!(大分ましになった1歳位迄は紙粒全部、掻き出す勢いだったからね)
次はゴハン、ルルの分横取りしてもモリモリ食べる、
トイレ綺麗にすると、ランちゃんまたトイレ、どんだけするんだよ!って感じ
ルルはファンヒーター前の特等椅子の上でお昼寝開始、ランちゃんににらみを利かせながら、
ランちゃんは肩をトントンして遊ぼって寄ってくる。
でも撫でるとイヤーって鳴いて、しつこいとシャーって威嚇して噛んでくる、
なんて可愛くて自己中なランちゃん。


ルルはべランダ大好き開けるとすぐ出て探検開始、手すりに上って日向ぼっこ
小さい時は、飛び降りないかと冷や冷やしたけど、今はもう大丈夫みたい。
ふたりは新し物好き、何か買って来ると、何々って感じで寄ってきて、空き段ボールが出ると、取り合い交互に入ってくつろいでる。


暫くすると見向きもしなくなるけどね。
そろそろリードをつけてお散歩連れてこっかな(笑)

RYu