Search our shop

健康・WELLNESS

ヴィーガン・グルテンフリー

ダイエット・ワークアウト

サステナブル

腸活

Wellness Tree ジャーナル

Wellness Tree ジャーナル vol.31 京都旅行

 私には、もうかれこれ20年以上、付き合いのある友人がいます。学生時代に別々の学校に進学になって、疎遠になると思いきや現在進行形で仲良くさせて頂いております。
 今日は、そんな友人たちとコロナが流行する前に京都へ行ったお話をしたいと思います。

 私自身、あまり旅行に行くことがなかったため、慣れている友人がほとんどスケジュールを立ててくれて私は自分のお金と荷物を準備するだけで出発することができました。
 京都といえば、有名な人気のある観光地なので皆さんも思う場所もあると思いますし、私もその時色々な場所に行ったのでほんの一部だけを紹介したいと思います。

 まずは、京都府宇治市にある平等院です。平等院は、言わずとも誰でも分かることですが「古都京都の文化財」の一つとして世界遺産に登録されています。
 実は私は今回行ったのが初めてで、修学旅行でも訪れなかったのですごく嬉しかったです。ありきたりの感想になってしまうのですが、水面に映る鳳凰堂が美しくて神々しい雰囲気がとても好きでした。堂内にもチケットを買って入らせて頂いて、美しい仏像と壁扉画を近くまで見ることができました。

 また、5月だったので藤の花がとてもきれいでした。季節ごとにさまざまな花を楽しめるので別の季節にも行ってみたいと思いました。まだまだ平等院のことを語りたいことがあるくらい素敵な場所だったので、行ったことない方がいらっしゃったら一度足を運んでみてください。

 2つめに紹介したいのは、「CACAO MARKET」というお店です。
祇園にあるチョコ専門店でお店の外見はもちろん、店内も商品もとてもかわいらしくて美味しそうな魅力的なチョコレートがあふれています。
 私が行ったときは、GWだったので人が多く諦めたのですが、地下に秘密のカフェもあるそうで…。すごく行きたかったので、次回はもっと計画を立ててリベンジしたいと思います。ちなみに、私が買ったのは可愛いアートガナッシュ。見た目も食べるのがもったいないくらいかわいいのに、味も美味しい!と感動しました。

 京都に行ってみて改めて思ったのですが、老若男女問わずみんなが、一度行ってもまた行きたいと思わせられるくらい京都は魅力があるのだなと強く実感しました。次行くときは、もっと時間をかけて回りたいなと思います。

 旅行に行くというのは、自分の知らない世界を知れたり新しい発見があったりして楽しいものです。今回の京都旅行のようにこうやって誰かと行くことで色んな考えを知れるし、時間を共有することで仲も深まります。もちろん一人旅も自分と向き合うことができていいと思いますが、私は、大切な友人や家族と色んな思い出を作りたいと思ってしまいます。

 冒頭で言った友人は、こんな私にはもったいないくらいよい友人で面と向かって言えないですがいつも感謝しています。私は友人が少ないほうですが、この友人以外にも私の周りには優しい方々が多いです。その方々にどういえば感謝が伝わるのだろうか…といつも考えています。ごちゃごちゃ考えるより、ここはシンプルに。
 いつもありがとうございます、私があなたから貰った幸せがあなたにも降り注ぎますように。

ばーじ