Search our shop

健康・WELLNESS

ヴィーガン・グルテンフリー

ダイエット・ワークアウト

サステナブル

腸活

Wellness Tree ジャーナル

Wellness Tree ジャーナル vol.29 気まぐれ散歩

新しい年になりもう1か月が経ち、寒さも厳しく体に堪える日々が続いていますね。

例年より雪も多くホッカイロが手放せないです。


今回担当します、ひろろです(*^_^*)

1月と言えば、大相撲初場所!! 今年も大相撲が始まりました。

推しの関取は休場、負け越してしまいましたが3月場所に向けて休養と稽古をして頂いてまた元気な姿で見られるのを楽しみにしています。

最近の大相撲の楽しみ方は、関取の取組、親方の言動、行司さんの動き、呼び出しさんの働きも見ることです。私もまだまだ勉強中ですが、呼び出しさんは土俵をつくったり、取組がスムーズにいくように動いています。

テレビに映る部分はごくごくわずかですが、いろんな角度から見ると楽しみ方が増えてどんどんハマっていきます。

新大関が誕生したり、番付も変わってきているので目が離せませんよ!


休みの日に気まぐれ散歩を始めました。

毎日!この時間に!と決めるとやる気を無くすので、よし、今からお散歩しようぐらいの感覚でやり始めました。

陽にあたり、その日に決めた時間20分~1時間での散歩。

最初は15分ぐらいで息が上がっていましたが、だんだん慣れてきました。

堤防を歩いてみたり、遠回りをしてみたり、新しい道を発見したりと気まぐれ散歩をかなり楽しんでいます。

私が小学生の頃は林で生い茂っていて小川もとてもきれいとは言えない小川だったのが、遊歩道として整っていて歩きやすい、小川も綺麗で私が散歩した日はカモが遊んでいました。小さなお子さんも小学生の子もそのおじいちゃんおばあちゃん達がみんなが楽しめる公園もできていて住み心地が良い町に住めて良かったと思います。

暖かくなってきたらもう少し足をのばして住んでいるところの新しい発見をしようと思います。


この数カ月の間に貧血で体調を崩してしまい、治療の最中です。

会社のみなさんにはご迷惑をかけてしまい大変申し訳なく思っています。

気遣ってくださる方や声をかけてくださる方の達のおかげで、無理なく働かせて頂けています。自分の心身と向き合うきっかけにもなったのでこの機会を大事にして過ごしたいと思います。

体を冷やさないようにして健康な体になれるように食事もより気をつけて鉄分を多く摂取することを心がけていきます。

皆様もお体に気をつけてお過ごしくださいね(^-^*)

ひろろ