Search our shop

健康・WELLNESS

ヴィーガン・グルテンフリー

ダイエット・ワークアウト

サステナブル

腸活

Wellness Tree ジャーナル

Wellness Tree ジャーナルvol.21 非常事態宣言解除とその後の私

皆様御久し振りで御座います。長良園之助で御座います。コロナ新規感染者も大きく減り皆様が待ちに待った非常事態宣言が解除になり、日常生活も少しずつ戻りつつあります。


高速道路でもETC料金3割引で、週末に出かけた人もいると思います。コロナ禍で、旅行が出来ず我慢していた人や、観光事業の方達や、飲食業の方達も人と人のふれあいがあって良かったと思います。

私もその1人で、先日、非常事態宣言明けの週末に福井県越前市へ行って来ました。旅行ではないのですが、コロナ禍で祖父母の墓参りが出来なったので、休日を利用して行って来ました。

今回は、高速道路を使わずに一般道で、ドライブ気分を楽しみながら行きました。県外ナンバーの車、バイクを見ました。道中、休憩で利用した道の駅や、コンビニエンスストアでも利用している人達が多く見られました。天気にも恵まれ、また海沿いの道を車で走行すると海風を感じてとても気持ちが良かったです。

また、海では、釣りを楽しんでいる方も多く見られました。無事にお墓参りを終え、福井県は、海もあり海鮮ものと思い食事をしようと飲食店へ行こうと向かいましたが、大変混んでいました。

そこで、越前といえば、蕎麦も有名で、何より私自身蕎麦が好きなので、越前蕎麦を街の商店街にある老舗のお蕎麦屋へ向かい、お勧めの山かけ蕎麦を頂きました。とても美味しく満足しました。また越前市へ来たら来店したいと思います。


話が変わりますが、私は、ケータイゲームのポケモンGOをしているのですが、ゲーム内でコミュニティ・デイというイベントがあります。

特定されたポケモンの1種類が野生で多くいたりして、また、そのポケモンの色違いでレアものを多くゲットするというものです。その際にゲームを通してゲーム仲間として友達になり、コロナ禍前は、一緒に歩きながら楽しんでいました。

しかし、コロナ禍では、不要不急の外出も出来ず、友達とも会えずにいました。非常事態宣言が明けてからのコミュニティ・デイイベントで、久し振りに友達に再会出来て嬉しかったです。そのコミュニティ・デイのイベントでは、友達が男女含め10人集まり、会話も弾みました。

もちろん非常事態宣言が明けても食事以外は、全員マスクを着用しています。女性陣は、ゲームの内容よりもランチを何処で何を食べようと話が盛り上がりって男性陣は、それに従う感じでした(笑)。

でも、久々に楽しく過ごせました。非常事態宣言が明けてこれから観光事業の方々や、飲食事業の方々忙しくなってくると思います。身体に気を付けてお互いに頑張りましょう!!

長良園之助