Search our shop

健康・WELLNESS

ヴィーガン・グルテンフリー

ダイエット・ワークアウト

サステナブル

腸活

Wellness Tree ジャーナル

Wellness Tree ジャーナル vol.14 私の気分転換

最近特に朝晩の気温差が激しくなりました。しかし空を見ると空気が澄んでキレイな青空やうろこ雲を見て癒される日々を過ごしております。

私ひろろは、工場で愛情をたっぷり込めて作られた商品をお客様のもとへお届けするための出荷業務を担当しています。
おかげさまでこの1年ぐらいでオンラインショップでお買い物するお客様が増えたように思います。
私自身、ネットで買い物することに抵抗がありました。しかし、お店に行きたくてもなかなか行けない、1件目のお店で見つからずお店のハシゴをしなきゃいけないなど困ったことがありました。
その時、ネットで探し物をしていたら“すぐに見つかる”“送料がかからない”“何ならちょっと安い?”ということですぐにポチっとしました。支払方法も選べて便利すぎます(笑)。
その分、発送準備をする方の大変さも実感しているので大変感謝しております。
お客様に届くまでに私たちは運送会社様へ商品を引き渡します。どんな暑い日も寒い日も風の日も雨の日も必ず届けてくださる運送会社様には本当に頭が下がります。


これから年末に向けて繁忙期へ突入するので準備期間となります。
癒しと気分転換をしないと身も心も持ちません(T_T)
私の癒しは近所のわんちゃんとネコちゃんと遊ぶことです。
また、2か月に1回の大相撲のテレビ観戦、岐阜県の長良川鉄道を見に行くことです。
昔からわんちゃんとネコちゃんは大好きで見るとすぐ声をかけて触らせて頂いたりして仲良くなります。
どんなに疲れていても週末や週2回の朝のごみ出しの時に会う近所のわんちゃんのにっこり笑顔(=^・^=)をみると疲れが飛んで頑張れます!!

大相撲観戦は3年ぐらい前から突然ハマりまして、毎場所テレビで観戦しています。

今はできないですが、名古屋場所(7月)の時は、朝早く起きて宿舎に朝稽古を見に行ったり、地方巡業に行ければいっておりました。(好きなアイドルやアーティストのライブを観に行くのと同じ感覚です。)


岐阜県の長良川鉄道はディーゼル車でエンジン音や車体を見ることが好きで、大相撲観戦のない月に駅まで見に行ったり写真や動画を撮っています。
1度会社のお姉さま方と駅周辺のウォーキングに参加したした時に偶然みかけた列車に心を奪われました。列車の楽しみ方はそれぞれなので自分なりの楽しみ方で楽しんでいきたいと思います。

コロナ禍でみんなでウォーキングをするということも難しいですが、普段話せないことを話したりや自然とのふれあいや景色を見ながら歩くことで新しい発見があったり健康になったりと良いことばかりなので久しぶりにウォーキングに行こうと思います。

30歳をすぎると簡単には痩せれないとか体の不調が出てきたり悩みも多くなりがちです。
Wellnesstreeのブログを読んでいたら私の体の悩みもなくなりそう、と思ったので、これかの趣味の時間とともにSOYconceptバーを食べていこうと思います。
この癒しと気分転換があってこそ仕事が頑張れるのでこれからも感謝の気持ちを忘れずまごころを込めた仕事をしていきます。

ひろろ