Search our shop

健康・WELLNESS

ヴィーガン・植物性食品

ダイエット・ワークアウト

グルテンフリー

サステナブル

腸活

Wellness Tree Lifestyle

地球環境を守り、未来に向けて平和で豊かに生活できる社会を維持するために、世界中でさまざまな取り組みが行われています。地球や社会を取り巻く環境変化によって「健康でいるために、体に優しい食事をしたい」「環境を考えた生活をしたい」と思われている方も多いのではないでしょうか。

「サステナブル(Sustainable)」や「エシカル(ethical)」という言葉は、最近さまざまな場面で聞くようになりました。サステナブル=持続可能な、エシカル=倫理的な、という意味を持ちます。横文字が並び少々難しい印象があるかもしれませんが、「人間・社会・地球環境を考慮して、持続可能な状態を目指す」ことです。
近年、健康志向の方を中心にブームとなっているオーガニック食材。

あまり関心が無いと言う方でも、一度は食べたことがあったり、購入したことがあるかもしれません。

中には徹底してオーガニック食材しか取り入れないと言うこだわりを持っている人もヴィーガンを中心に昨今では少なくないと言われており、さらに、オーガニック食材しか子どもに与えない親もいると言われています。
近頃、様々な場面で聞くようになった「SDGs」と言う言葉。

SDGsとは持続可能な開発目標(Sustainable Development Goalsと言う意味で、2030年を目標に、世界の国が協力をして持続可能なよりよい平和な未来を作ることを目指していく取り組みです。

 長い間、アスリートや鍛える男性の必須食品としておなじみだったプロテインは、ここ最近は健康や美容にも効果があることが知れ渡って来ており、

その影響でプロテインを取り入れる女性も増えてきていると言われています。