Search our shop

健康・WELLNESS

ヴィーガン・グルテンフリー

ダイエット・ワークアウト

サステナブル

腸活

Wellness Tree ジャーナル

Wellness Tree Lifestyle

トレーサビリティという言葉をご存じでしょうか?

近年、トレーサビリティの導入が様々な業界で始まっており、注目を集めています。

トレーサビリティは、「商品がどのような場所で作られ販売されているか」を把握するための仕組みで、消費者がその製品の安全性を確認できるようにすることが目的です。

そこで今回は、トレーサビリティについて詳しく知りたいという方のために、トレーサビリティの意味や、必要性、メリットなどを徹底してご紹介します。
近年健康志向の高まりによって、オーガニック食品に興味を持つ方が増えています。スーパーやコンビニでもオーガニックを謳う商品が多く出回っています。そんな中、オーガニックなプロテインもあることをご存じでしょうか?

今回は美容や体作りのためにプロテインを摂取している方、これからプロテインを飲み始めようかと検討中の方に向けて、オーガニック食品について詳しく説明していきます。オーガニックの特徴や魅力がわかる内容になっていますので、ぜひ最後までお読みいただきオーガニックのプロテインを取り入れる時の参考になさってくださいね。
近年エコを意識した生活や活動が多岐に渡り行われています。その中でもエコフレンドリーという言葉がよく使われるようになりました。エコフレンドリーは「環境に優しい」という意味で、地球に住む人類や生物が末永く快適に暮らすために環境問題を解決していく、という考え方です。

普段の生活で何気なくしていることが、実は環境にダメージを与えている、ということがあります。そこで今回は、エコフレンドリーとは何か、我々ひとりひとりができるエコフレンドリー活動について、詳しくご説明していきます。ほんの少しの心がけで環境に配慮した毎日を送ることができるので、ぜひ取り組み事例を参考にして実践してみてはいかがでしょうか。
地球環境を守り、未来に向けて平和で豊かに生活できる社会を維持するために、世界中でさまざまな取り組みが行われています。地球や社会を取り巻く環境変化によって「健康でいるために、体に優しい食事をしたい」「環境を考えた生活をしたい」と思われている方も多いのではないでしょうか。

「サステナブル(Sustainable)」や「エシカル(ethical)」という言葉は、最近さまざまな場面で聞くようになりました。サステナブル=持続可能な、エシカル=倫理的な、という意味を持ちます。横文字が並び少々難しい印象があるかもしれませんが、「人間・社会・地球環境を考慮して、持続可能な状態を目指す」ことです。
近年、健康志向の方を中心にブームとなっているオーガニック食材。

あまり関心が無いと言う方でも、一度は食べたことがあったり、購入したことがあるかもしれません。

中には徹底してオーガニック食材しか取り入れないと言うこだわりを持っている人もヴィーガンを中心に昨今では少なくないと言われており、さらに、オーガニック食材しか子どもに与えない親もいると言われています。
近頃、様々な場面で聞くようになった「SDGs」と言う言葉。

SDGsとは持続可能な開発目標(Sustainable Development Goalsと言う意味で、2030年を目標に、世界の国が協力をして持続可能なよりよい平和な未来を作ることを目指していく取り組みです。

 長い間、アスリートや鍛える男性の必須食品としておなじみだったプロテインは、ここ最近は健康や美容にも効果があることが知れ渡って来ており、

その影響でプロテインを取り入れる女性も増えてきていると言われています。