Search our shop

健康・WELLNESS

ヴィーガン・グルテンフリー

ダイエット・ワークアウト

サステナブル

腸活

Wellness Tree ジャーナル

Wellness Tree ジャーナル vol.46 ドキドキ・ワクワク始めよう

コロナも少しずつ落ち着いて来て、皆さんの行動範囲もひろくなってきていませんか?

私も友人に声掛けしてもらい、8年振りに渓流釣りに出掛けました。

何故行かなくなったのか?

行かなくなった理由は、一緒に行っていた友人と休みが会わなくなり、単独での釣行も続かず、8年間大好きだった釣りに行かなくなっていました。

3月の釣り解禁から9月の禁漁まで毎月なんとか時間を取って行く程釣りキチでしたが、一人ではつまらなかったのかな?

今回、久しぶりに釣りをする為に、仕掛けの準備、餌や日釣り券の購入、ポイントの研究など、ワクワクした時間を1週間前から楽しめました。

当日、朝4時に起床して、釣り始めたのは明るくなった6時過ぎ。
初めては、8年振りだからか思い出しながらの釣り。

勿論、全くつらしてくれない。

それでも、ドキドキしながら糸を垂らして
当たりを待っている幸せな時間が8年前に戻った気がしました。

森の中、せせらぎの音と鳥のさえずりを聴きながらの最高の時間。

今年、還暦の私にとって楽しみを毎年増やすくらいの計画をたて、人生を楽しもうと思いました。

指導員の資格まで取ってスキーもまた始めてみようかな?

温泉目的にならない様に、けがをしない様に体力作りから始めようと!

皆さんも、何かを楽しんで、ドキドキ・ワクワクする事は持って下さい。

仕事や家事も大切ですが、それ以上に自分を大切にしてあげて下さい。

そんな思いに気付かせてくれた友人と自然に感謝!!

いとーちゃん