Search our shop

健康・WELLNESS

ヴィーガン・グルテンフリー

ダイエット・ワークアウト

サステナブル

腸活

Wellness Tree ジャーナル

Wellness Tree ジャーナル vol.37 新生活

皆様御久し振りで御座います。長良園之助で御座います。前回は、非常事態宣言が明けてからのその後の私という事でブログを書かせて頂きましたが、今は、3月に入ってからもまん延防止等重点措置が3月21日まで延長という事で皆さまはどう過ごされていますか?

私事ですが、3月6日に引っ越しを致しました。3月に入ると、移動の時期で、進学される学生さん、転勤される方など様々な人がいると思います。実際にも仲介業者のお店では、結構混んでいました。私の方も物件探しは、昨年からネットで探していました。最初の方は、中々見つからず悪戦苦闘という感じで、やっと私に合った物件が2月に見つかり引っ越しまで2週間というスピードで行いました。もちろん、物件の内覧を行い、周りの環境調整も行いました。

2週間という期間は、今の時期には、引っ越しシーズンで、引っ越し業者の予約が取れないことや、3月中旬以降は、引っ越し料金も高くなり、どの引っ越し業者でも、3万円~4万円ぐらい値段も高くなります。物件の大手仲介業者3店舗を巡ったりしました。言うまでもなく引っ越し業者の見積もりも、複数のところで出してもらいました。その中で私自身にあった料金プランの引っ越し業者を選びました。

1番のポイントは、引っ越し料金を安く抑えたいのと、引っ越し作業におけるサービス対応でした。その中で、物件探しを親身になって提案や、部屋の古い照明設備を大家さんに掛け合ってもらい対応して頂いた仲介業者さんに感謝しています。この場をかりて改めて有難うございました。また、引っ越し作業の方々も雪や、霙で悪天候の中での引っ越し作業有難うございました。

引っ越し作業は、午後1時の予定でしたが、大幅に遅れて午後4時過ぎからのスータトになりました。私の引っ越しは、引っ越し業者が1日の2件目で、1件目は私が住んでいる所と距離があり、また天気が悪天候ということも重なり、私の所まで到着時間がかかりました。

引っ越し業者の方には、到着時間が大幅に遅れる電話を頂いた際に私は、引っ越し業者の方に言いました。「遅くなってもいいので、慌てず、落ち着いて安全運転でお願いします。」そう伝えると、引っ越し業者の方も安心されたみたいです。

中には、引越しを依頼したお客さんが、到着時間が遅れて時間が押しているから早く作業をせかす方もいるみたいです。私の方は、引っ越しで時間がかかると思っていたので、1日の予定を引っ越し作業のみで、その他の予定は入れずにいました。

無事に引っ越し業者の方が到着し、いよいよ引っ越し作業が始まり、わずか1時間で引っ越しの荷物をトラックに移し替えたのは、流石でした。事前に引っ越しの荷物を段ボールに入れ準備をしていたとはいえ、やはり引っ越しのプロだと驚きました。引っ越しを行う前に作業担当者の紹介があり、男性1人、女性2人の3人体制でした。正直、大型家電の荷物の運搬もあったから不安がありましたが、その不安も一瞬でなくなるほど手際の良さと、チームワークの良さがすごく、男性がリーダーで、指示も的確でした。私は、荷物の傷の確認だけでした。

また、驚いたのは、他の引っ越しを終えたスタッフが、3人来て助人で来て料金はかわらず引っ越しをして頂けるという事で、わずか30分で引っ越しの荷物の搬入と、洗濯機、冷蔵庫、照明の設置まで行ってくれました。本当に有難うございました。これから住所変更などの手続きがありますが、無事に引っ越しが出来きてホッとしています。いよいよ私の方も新生活がはじまりました。

長良園之助