Search our shop

健康・WELLNESS

ヴィーガン・グルテンフリー

ダイエット・ワークアウト

サステナブル

腸活

Wellness Tree ジャーナル

Wellness Tree Lifestyle

セサミンは、ゴマに含まれる成分で、高い抗酸化作用や肝機能の向上など様々な健康効果をもたらしてくれます。

美容や健康目的で意識的に取り入れている方も多く、セサミンを配合したサプリなども多くのメーカーから販売されています。

とはいえ、なんとなく体に良い成分であることは分かっていても、セサミンの効果について詳しく知らないという方も多いでしょう。

そこで今回は、セサミンの効果とセサミンを効率よく摂取できるおすすめの食材、注意点などをご紹介します。
低カロリー食品などに含まれる「還元水飴」という成分をご存じでしょうか?

還元水飴は、砂糖や水飴の代わりとして利用される甘味料の一つで、普通の水飴とは製造方法などが異なります。

主にダイエット食品や、糖質オフを謳った食品に含まれていることが多く、あまり聞きなれない名前ですが、実は身近な食品によく使われています。

ですが、「還元水飴は体に悪い」という意見もあり、摂取しても大丈夫なのか心配な人も多いでしょう。

そこで今回は、還元水飴の特徴と水飴との違い、効果や危険性などをご紹介します。
ヴィーガンプロテインは、動物性のプロテインに比べて脂質が少なくカロリーも控えめなので、ダイエット中でも取り入れやすい点が魅力です。今回は、ヴィーガンプロテインの特徴や種類、メリットやおすすめのプロテインバーなどをご紹介します。
シンバイオティクスは、善玉菌であるプロバイオティクスとその栄養源となるプレバイオティクスを同時に摂取する腸活法の一つです。今回は、シンバイオティクスの特徴と効果、おすすめの食材などを詳しくご紹介します。

「糖質制限ダイエットをしているのになかなか痩せない」とお悩みの人は多いでしょう。今回は、糖質制限ダイエットの正しいやり方、おすすめの食材などをご紹介します。痩せない原因や糖質制限ダイエットの注意点なども併せてご紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみてください。 

ダイエットやボディメイクを目的として行うことが多い筋トレですが、実は免疫力を高める方法としてもおすすめです。

筋トレによって免疫力がアップすることで、風邪を予防したり、自律神経を整えたりと健康に嬉しい様々な効果をもたらしてくれます。

一方で筋トレのやり過ぎは免疫力の低下を招くという意見もあるため、回数や負荷などには注意しなければいけません。

そこで今回は、筋トレで免疫力が上がる理由とおすすめのメニュー、注意点などをご紹介します。
大豆は「畑のお肉」とも呼ばれ、健康をサポートしてくれる栄養素をたっぷりと含んでいます。

また、大豆に含まれるイソフラボンが女性ホルモンと似た働きをするので、ホルモンバランスを整えたり、ダイエットのサポートをしてくれたりと、大豆は美容のためにも欠かせない食材の一つです。

そこで今回は、大豆の美容・健康効果と、大豆を食べるメリットなどをご紹介します。

大豆を使ったおすすめのおやつや、加工食品などもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。
「油断するとすぐに太ってしまう…」
「食べても太りづらい体になりたい…」

たくさん食べても太りにくい体質は、誰もが憧れます。

そんな痩せやすい体を手に入れるためには、食生活の改善と適度な運動で基礎代謝をアップさせることが大切です。

そこで今回は、痩せやすい体を作るための食事や、生活習慣のポイントをご紹介します。

「プロテインバーを毎日食べると太る?」
「プロテインバーは毎日食べてもいいの?」

おやつ感覚で手軽にタンパク質を補給できるプロテインバーですが、毎日食べると太るのではないかと心配している人も多いと思います。

また、バータイプのプロテインは太りやすいというイメージもあり、取り入れたいけど食べる量やタイミングが分からず、迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、プロテインバーで太ってしまう原因と、太らないプロテインバーの選び方や食べ方などを徹底してご紹介します。

美容や健康のために取り入れている人も多いプロテインですが、中には「肌が荒れた」「ニキビが出来やすくなった」という声もよく耳にします。

美容に良いと言われる一方で、肌の調子が悪くなったという人も多いので、実際のところはどうなのか調べてみました。

今回はプロテインで肌荒れが起きる原因と、改善策、肌荒れしにくいプロテインの種類などを徹底してご紹介します。

手軽に取り入れられる、おすすめのプロテインバーもご紹介しているので、ぜひ最後まで読んでみてください。
ダイエットや筋力アップ、美容や健康促進と様々な目的で活用されるプロテインですが、プロテインには動物性のものと植物性のものがあり、それぞれに違いがあります。

「タンパク質」を摂取するという点では同じですが、吸収スピードや働き、得意とする効果が異なるので、特徴を知って上手に取り入れることが大切です。

そこで今回は、動物性プロテインと植物性プロテインの違いや、それぞれの効果、メリットなどを徹底してご紹介します。

プロテイン以外の高タンパク食品も紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてみてください。
「プロテインが美肌に良いって聞いたけど本当?」
「ハリやツヤのある綺麗な肌になりたい」

肌荒れや乾燥肌など、肌トラブルで悩む女性は多いでしょう。

肌荒れの原因は様々ですが、「タンパク質」不足も大きな要因の一つです。

そこで今回は、肌荒れや乾燥肌を引き起こす原因とプロテインで肌を整える方法、美肌に良いとされるソイプロテインの効果などを徹底してご紹介します。