Search our shop

健康・WELLNESS

ヴィーガン・グルテンフリー

ダイエット・ワークアウト

サステナブル

腸活

Wellness Tree ジャーナル

Wellness Tree ジャーナル vol.41 日常生活のお話

こんにちは、岐阜在住のノリです。今日は日常生活を少しお話しします。

独り身でこれまでずっと岐阜で暮らしています。今、このブログを書いてる日は4月も半ば過ぎ…気が付けば花見をするタイミングを逃し桜も散ってしまってました。

今日は風が強く春一番って感じですこし肌寒く思いながら休日をのんびり過ごしてるところです。私は何の症状もないのでいいんですがみなさんは花粉症は大丈夫ですか?さきほどもテレビではニュースでも取り上げられていましたがこれからの季節、辛いですよね。花粉症対策なんて大変だろうなって思います。

以前にも述べさせてもらいましたが、仕事は工場勤務をしています。まだまだコロナが収まらないのが仕事には影響していてコロナ前なら今の時期、忙しかったのですが状況はガラリと変わってしまいました。季節ものや定番のものの注文で慌しい日々ではなくなってしまっているのが寂しく思います。

ただそんな中でも仕事をいただいていることは有難いです。今の仕事に就いて早十数年・・・ 力の要る作業が多く立ちっぱなしの仕事なので腰や膝に痛みがでることもしばしばありますが一日終えると毎日ホッとしては帰宅している感じです。仕事では時には失敗を犯してしまうこともあって反省するばかりですが回りにリカバリーしてもらいつつ乗り越えていけてます。

面と向かっては言いにくいのでこの場で言わせてもらいますね。仕事で行き詰まったり、困ったり、ミスしても手を差し伸べて助けてくれる仕事仲間の皆さん、いつもありがとうございます。こうして仕事が続けてられるのは周りの方々に恵まれているからだと思います。

そんな毎日のなか、日々仕事を終えて帰ってからは会社にいる時の緊張感から解放されていつもダラダラ生活になってしまっています。休日ともなれば趣味やアクティビティに時間を使えるであるなら良いのですがそんなことも全くなく時間を費やして過ごしてしまってます。

気楽に過ごせている今は良しとしてもふとこのまま一生を過ごすのかなって考えると不安がこみ上げてきます。人生を思いっきりエンジョイして過ごせている人が羨ましく思えてしまうのが本音です。「あの時ああすればよかったなあ」って思い返すことが多々ありますが過去は変えれませんもんね。これからをどう人生設計していくかが大事だなあって痛感しています。定年までは元気に働きたいですしプライベートも充実させたいです。

仕事から帰ってくと愛猫が待ってたばかりと足元になついてきてご飯を欲しがってくる姿を見て毎日ほっこりしてます。体を撫でてあげると気持ち良さそうにしてる顔をみるのが毎日の癒しの時間です。今日は休日のんびりして、また月曜日から周りの人達に支えられながら仕事に励みます。

ノリ