Search

Search our shop

健康・WELLNESS

ヴィーガン・グルテンフリー

ダイエット・ワークアウト

サステナブル

腸活

Wellness Tree ジャーナル

Wellness Tree ジャーナル vol.32 志摩自然学校

 ケイです。まだまだ寒い日が続き、早く暖かくならないかなぁーと春が待ち遠しい今日この頃です。コロナの終息も未だ見えず、どこにも出掛けられないので、コロナが落ち着いたら旅行に行きたいなぁーと思っています。今は以前に出掛けた旅行の写真を見たり、旅行サイトをのぞいてみたり…👀

 2年前の1月に出掛けた家族旅行。海なし県の岐阜県民としては、海への憧れもあり、旅行に行くなら海辺へとついつい考えます👜高齢の両親や小学生の甥っ子や姪っ子、みんなが楽しめる旅行プランを…???と考え、三重県志摩への旅行プランを計画しました♪

 志摩の自然と遊ぼう--------!! (^_-)-☆

 この旅行でお世話になったのは、シーカヤックやウォーターボールなどを楽しめる志摩自然学校。 https://shima-nature-school.jp/ 事前に予約をして土日の旅行でしたが、お天気のいい日にお世話になることにしました。出発前日の天気予報は、土曜日は晴れ🌅日曜日は曇☁又は雨☔の予報、天気予報を見ながらでご連絡いただき土曜日に決定!!甥っ子や姪っ子にはどこへ行くかも、何をするかも内緒の旅行で、ホテルに着くとインストラクターさんがスタンバイして下さって、すぐに出発~🚙

 先ずはウォーターボールへ 。o○ 。o○ 海の上に立つ?直径2.5mのビニール製のボールの中に入り、動力船に牽引されて浮遊体験を楽しめます♪

 見ていると余裕で立ち上がれるとおもいきや、全く思うようにボールの中で立っていられません。見た目以上に立つのは難しくコロコロ転がり立ち上がれません(;´・ω・) 海に浮かんでる???転がってる???笑 不思議な感覚でした。

 1月というのに風船の中は暖かく..いや!暑くて汗だくになりました💦薄着がオススメです(^_-)-☆

 ぜひ、体験していただきたいアクティビティです。甥っ子も姪っ子も「キャーキャー!!!」「ワーワー!!」とても楽しんでいました。今は残念ながらコロナの影響もあり、ウォーターボールはお休みのようですが、再開しましたら是非体験しに行ってみてください。

 次にトライしたのはシーカヤック!!初心者でも大丈夫!!小さなお子様からご年配の方まで安心して穏やかな内海の英虞湾を存分に楽しむことが出来ます。私たちが参加したプランは、シーカヤック1.5時間!!
 1.5時間..大丈夫かな~と不安になりながらも高齢の両親も参加可能ということで、まずは、岸で操船説明を聞いて、すぐに出発!!両親にはそれぞれインストラクターさんが一緒に乗って下さったので安心して出発~✨
 穏やかな英虞湾を大小の島々を周りながらシーカヤックを体験。途中、小さな島で写真を撮ったり、水中を観察出来るアクアスコープで海の中を覗いたり、インストラクターさんにガイドをして頂いて穏やかな海を満喫。あまりにも波もなく穏やかな海に甥っ子は池?と聞いていました(^^♪


 自分たちで漕がないと進まないので最初は不安でした…💦 甥っ子と同乗した私はオールを甥っ子が漕ぐたびに後ろに乗っていた私には海水がパシャーパシャーとかぶり、「ちょっと!!1月だよ!!水かぶりたくない~!!」と少しキレ気味…(;´・ω・) でも、そのうちに慣れてくると水しぶきも上がらず上手にオールを漕げるようになりました。それからは甥っ子に漕いでもらい、のんびり海からの景色を堪能しました(*^-^*)

 カヤックは水面との距離が近いため、遊覧船とはまた違う景色に感激しっぱなしでした✨高齢の両親ものんびり海からの景色を堪能し大満足!!志摩の豊かな自然の中で心身ともにリフレッシュできた素敵な体験でした(^_-)-☆


 私たちが体験したウォーターボールやシーカヤックは、なんとワンちゃんも一緒に楽しむことが出来るみたいですよ♪ワンちゃんと一緒に旅の思い出を作るのもいいですね。

 運動の時などにも召し上がっていただきたいのが『SOY Concept』。気軽にたんぱく摂取が出来るので一度お試しください☆

ケイ