Search our shop

健康・WELLNESS

ヴィーガン・グルテンフリー

ダイエット・ワークアウト

サステナブル

腸活

Wellness Tree ジャーナル

Wellness Tree Lifestyle

ヴィーガンプロテインは、動物性のプロテインに比べて脂質が少なくカロリーも控えめなので、ダイエット中でも取り入れやすい点が魅力です。今回は、ヴィーガンプロテインの特徴や種類、メリットやおすすめのプロテインバーなどをご紹介します。
大豆は「畑のお肉」とも呼ばれ、健康をサポートしてくれる栄養素をたっぷりと含んでいます。

また、大豆に含まれるイソフラボンが女性ホルモンと似た働きをするので、ホルモンバランスを整えたり、ダイエットのサポートをしてくれたりと、大豆は美容のためにも欠かせない食材の一つです。

そこで今回は、大豆の美容・健康効果と、大豆を食べるメリットなどをご紹介します。

大豆を使ったおすすめのおやつや、加工食品などもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。
美容や健康のために取り入れている人も多いプロテインですが、中には「肌が荒れた」「ニキビが出来やすくなった」という声もよく耳にします。

美容に良いと言われる一方で、肌の調子が悪くなったという人も多いので、実際のところはどうなのか調べてみました。

今回はプロテインで肌荒れが起きる原因と、改善策、肌荒れしにくいプロテインの種類などを徹底してご紹介します。

手軽に取り入れられる、おすすめのプロテインバーもご紹介しているので、ぜひ最後まで読んでみてください。
ダイエットや筋力アップ、美容や健康促進と様々な目的で活用されるプロテインですが、プロテインには動物性のものと植物性のものがあり、それぞれに違いがあります。

「タンパク質」を摂取するという点では同じですが、吸収スピードや働き、得意とする効果が異なるので、特徴を知って上手に取り入れることが大切です。

そこで今回は、動物性プロテインと植物性プロテインの違いや、それぞれの効果、メリットなどを徹底してご紹介します。

プロテイン以外の高タンパク食品も紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてみてください。
「プロテインが美肌に良いって聞いたけど本当?」
「ハリやツヤのある綺麗な肌になりたい」

肌荒れや乾燥肌など、肌トラブルで悩む女性は多いでしょう。

肌荒れの原因は様々ですが、「タンパク質」不足も大きな要因の一つです。

そこで今回は、肌荒れや乾燥肌を引き起こす原因とプロテインで肌を整える方法、美肌に良いとされるソイプロテインの効果などを徹底してご紹介します。
大豆に含まれるイソフラボンには、薄毛を予防する効果が期待できると言われています。

中でも、男性の薄毛に良く見られるAGA(男性型脱毛症)を予防し、抜け毛を防ぐ働きもあるため、薄毛で悩んでいる人にはぜひおすすめしたい食品の一つです。

そこで今回は、大豆の薄毛・抜け毛予防効果と、大豆製品の効率的な摂り方、大豆製品を摂取する際の注意点などを徹底してご紹介します。
バナナダイエットや、脂肪燃焼スープダイエットなど、食べ物を活用したダイエット法はたくさんありますが、中でもおすすめしたいのが「大豆ダイエット」です。

大豆には1カップあたり約50gのタンパク質が含まれており、低脂肪かつ高タンパクなのでダイエットに最適な食材の一つと言えます。

また、大豆を取り入れることでダイエットや美容だけでなく、日々の健康もサポートしてくれます。

そこで今回は、大豆ダイエットの効果とやり方、大豆ダイエットにおすすめなおやつや、タンパク質を効率良く摂取できるおすすめのプロテインバーなどをご紹介します。
大豆や卵黄などの食品に多く含まれる「レシチン」は、体に必要なリン脂質の一つです。

細胞内外にある物質の出入りをコントロールする細胞膜の主成分で、代謝を促進したり、集中力を高めたりといった様々な役割を担っています。

そのため、健康維持のためには日々の食事から大豆レシチンを補うことが大切です。

そこで今回は、大豆レシチンの効果と注意点、大豆レシチンを多く含むおすすめの食べ物などを徹底してご紹介します!
「大豆って体に良くてヘルシーなイメージがあるけど、具体的に何がすごいの?」「大豆を食生活に取り入れたいので、効果や栄養成分について知りたい」と思われたことはありませんか?

大豆はさまざまな栄養素を豊富に含んでいる、栄養価の高いすぐれた食材です。イソフラボンという女性に嬉しい効果のある成分も含まれているので、健康と美容に気にしている女性にはぜひ取り入れてほしいです。

そこで、今回は大豆食品をこれから取り入れていこうとしている女性に向けて、大豆を食べることのメリットや効果について詳しく説明していきます。また、主な大豆食品の一覧や栄養成分の比較、大豆と枝豆の違いについても触れていきますので、ぜひ最後までお読みくださいね。
「豆類は体に良いと聞くから取り入れたいけど、色々な種類があって違いが分からない・・・」「どんな豆を選べば良いのだろう?」と思われたことはありませんか?

豆は食卓に登場する機会も多く、煮物やサラダなど幅広い料理に活用できます。大豆と枝豆は日本人にとって古くから馴染みのある食材ですが、どのような違いがあるのかよく分からない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、今回は毎日の食事にお豆を取り入れようとしている女性に向けて、大豆と枝豆の違いや美味しい食べ方、選び方について詳しく説明していきます。2つの豆の違いを理解して、ぜひ活用してみてくださいね。
大豆は体に良いというのは分かっているけれど、具体的にどんな効果があるのでしょうか?大豆は「畑の肉」と呼ばれていることから、たくさんの栄養素が詰まっています。また、豆腐・納豆・味噌・豆乳など、大豆の加工食品もさまざまな種類があります。

そこで今回は、大豆を食べて美容や健康維持をしたい女性に向けて、大豆の基礎知識や栄養成分、効果・効能について詳しく説明していきます。ぜひこの記事を参考にして、より健康的な毎日をお送りくださいね。
近年健康志向の高まりによって、オーガニック食品に興味を持つ方が増えています。スーパーやコンビニでもオーガニックを謳う商品が多く出回っています。そんな中、オーガニックなプロテインもあることをご存じでしょうか?

今回は美容や体作りのためにプロテインを摂取している方、これからプロテインを飲み始めようかと検討中の方に向けて、オーガニック食品について詳しく説明していきます。オーガニックの特徴や魅力がわかる内容になっていますので、ぜひ最後までお読みいただきオーガニックのプロテインを取り入れる時の参考になさってくださいね。